2020年08月

しばらくお休みしたことによる寂しさで、大好きなクラスであることを再認識したオープンクラス。
アドレナリンか何かがドバドバと出て気持ちよく、来てくれるメンバーがエネルギーをくれるタイプの方々でエネルギーの与え合いみたいな良い時間。

日程、場所、定員、料金の見直しが必要でしたが、9月から再開します!
以前時折見せていた飛沫の飛ばし合いのようなことは避けつつも、熱い気持ちで臨みます!
第2土曜がブレリア、第4土曜がマルカールです。
場所は落合駅徒歩1分のアリアーテHARUです。
定員は6名、料金は3,000円に改定いたしました。
詳細はHPをご覧ください。
また、新設のレギュラークラスも募集中です。

外出自粛期間以降いろいろと考えますが、今いる場所を掘って掘って掘りこむ作業は必要だし面白いと思うのです。掘るための材料やヒントは誰かからいただけても、実際に掘るのは自身なんですよね。なんてことを考えながら今日もまた四股を踏み、身体と空間について想いをはせています。
20190118_004

過ごしやすい家の設計についての本を読んだ。
夏は東と西の窓から熱が入るのを抑えるべきだと。
南は太陽が真上にくるので窓からはあまり入らないと。確かにー。
早速、東向きのベランダにシェードを。
いやービックリ!効果絶大!
夏は暑くてカーテン閉め切り状態だったのが一気に極楽空間に!
この快適さを知らずに9年も過ごしてたのが残念だったわー。
IMG_0013
IMG_0039

2週間しかない長女の夏休み。
コロナと酷暑でどこに行ったらいいかわからない私にとっては2週間もどうしよう、なんだけど。
ま、おもしろかった事だけ書いておこう。

ある日の夜、地球儀とランタンで昼夜と春夏秋冬をビジュアル化したら長女が食い付いた。月の満ち欠けにまで話が及ぶ。気づいたことをせっせとメモする長女。「わからなかったことがわかった!今日のことは忘れない!」だって。
↓これは夏
IMG_9925

これは今日。石好き長女を浅草橋へ連れていった。駅前に天然石の店がいくつも並んでいる。お小遣いで買えるバラ売りの石がたくさんあり、宝石の本を小脇に抱えた小学生に店員さんは優しく、話の合う石好き少年やら強烈個性の店員さんやら話相手に事欠かず、テーマパーク級に楽しんで、かわいい石達と共に帰ってきた。探す楽しみ、作る楽しみ、付ける楽しみ、3回楽しめるのがまたよろしい。
IMG_9948
さてと、明日は何するかな~。

昨晩は、濃ゆいメンバーの変態性が炸裂した最高のライブだった!
フラメンコにおいて変態は褒め言葉だよね?
IMG_9845
〇コロナの間は変態性を高めていけば良い by やっちゃん
〇変態が生き残る by なおちゃん
まさしくそれ!迷ったり悩んだりする必要ないね!己の興味の対象を変態的に突き詰めていく!
そして、変態性が足りないとシュンとする潤くんに素質あるから大丈夫と3人でフォローする一幕も(笑)
フラメンコのやり取りも会話のやり取りも最高だったのでしたー。
IMG_9850

畳がボロボロになってきたので畳屋さんに表替えをお願いした。
美しい緑に良い香り、私も娘達もおおはしゃぎ。
IMG_9805
嗅いでます。
IMG_9813
旅行に行けないけど、旅館にいる気分になるよ。
目を閉じて、嗅覚と想像力で!

今日は結婚記念日!なんと10周年!
お祝いのために久々にレストランへ!美味しかった!
長女からは内緒で作ってくれた工作のケーキ!お祝い事の時はいつも何か作ってくれる、その気持ちが嬉しい。
私からは10年分のハイテンションな写真をまとめたフォトブック!作るのにものすごく時間がかかったけれど、家族の年表が整理できてよかった。
娘達は終始ウキウキしていて、私達も純粋に嬉しい気持ちでいっぱいに。
ここ数か月、不幸だったわけじゃないけど、やっぱり幸せを噛みしめる瞬間が減っていたんだなと思った。今晩は格別。
10年後にまたフォトブックを作る気分でいられたらいいなー。
IMG_0414

↑このページのトップヘ