2020年03月

4/18グランデセオのライブが中止となりました。
久々のグランデセオ、楽しみにしていたけど、この状況では無理だよね。。。
でも真面目に練習してる。踊るのは楽しい。明日にでも一気に5曲踊れるコンディションだよ(笑)

緊急事態宣言が出ないなあ。出すなら今だと思うんだが。(3/30の18:00現在)
ウォーキングしながら街の様子を眺めた。
さぞかしひっそりしているのだろうと思ったら、びっくりするほど変化なし。
スーパーも商店もいつも通り、保育園は子供がいっぱい、居酒屋も営業準備してた。怖いよ。
今心がけていることは家の中で普段通り陽気でいること。子供達に重苦しさが伝わらないように。
テレビのニュースもほとんど見ない。
ネットで情報収集しながらとるべき行動を考えている。

1週間前は「予定通り行けそうだね~」とリュックに荷物を詰めていたというのに数日で状況が悪化。旅行中に東京の感染者が増えて外出自粛要請が出てしまった。「しばらく長崎にいようよ」と言ってみるものの夫に却下され、帰ってきて現実に向き合っているところ。
クラスは休講にしたけど、みんなにおうち練習用動画を送る作業は楽しい!
とにかくこの状況を悪化させないために、家で大騒ぎして発散しながら楽しく過ごすしかない!

長崎は気持ちの良いところだった。一番好きな場所、瀬戸内海に軽く並んじゃった!
↓子供が遊べる公園がこんな絶景って何!?
IMG_0206
県民性なのかな?長崎の人たちはみんな穏やかで優しい。穏やかな海を毎日眺めているからかな?

このご時世に!?ってタイミングになっちゃったけど行けてよかった。
IMG_0197
唯一残る無線塔なんだって。すごーくデカいの。

IMG_0257
平和を願う。

コロナウイルス感染拡大に伴い、3月28日(土)から4月11日(土)までのクラスを休講とします。
4月19日(日)のクラスより再開予定です。再開できますように!!!

本日は長女の卒園式。制約のある中でなんとか思い出に残る式を、という想いの詰まった良い式だった。
2週間の休園で歌の練習が十分できず、いつもより元気のない子供達の歌が切ない。
保護者からはダンスのプレゼント。全身全霊で踊った!楽しくなってきて一緒に踊り出す子供達のキラキラが嬉しい。
長女の3年間を素敵にしてくれた幼稚園、ありがとう。
そして、44歳にとっても幼稚園は素敵な学びの場。
IMG_8140

娘達が幼稚園に行かない日々…。私、痩せた気がする。
良かったことと言えば、長女と私がアクセサリー作りにハマっており、有り余る時間で思う存分作れること。アクセサリーパーツ屋に行ってはキャアキャア言いながらかわいいパーツを買ってきて、胸キュンの組み合わせを考えながら黙々と手を動かしている。
IMG_7748
というわけで、突然アクセサリーをつける女になりましたが、色気づいたわけではないのでよろしく!
IMG_7803

3月8日樂屋に続き、3月14日のアルハムブラライブも延期となりました。
3月に入り、多くのライブの延期や中止のお知らせを目にしています。開催 or 中止、どちらが正解ではない。やるのも苦しい、やらないのも苦しい。みなさんそれぞれに迷った挙句の判断。辛いね。
私自身、めずらしく2週連続でライブが入っていて張り切っていたのだけど、こんな時はエネルギーをためてためてためこんで、次に爆発させるのを楽しみにしよう。ひとまず自分のことに関してはポジティブにいく!社会に対してはもやもやした気持ちがいっぱいだけど。。。

今週から2週間、幼稚園が休園。
そのまま春休みに突入という園や学校が多い中、終業式と卒園式をやろうとしてくれているだけまだ良いほうなのかな。
私もやれやれ困ったどうしようなお母さんのひとり。
とはいえ悩みようもないのだ!ずっと家にいるなんて無理!広々とした屋外にいるのがいいんでしょ!公園しかないじゃん!(ホントは山とか川とか行きたいけど!)
朝の早いうちにトレーニングと練習をパパっと済ませてあとは娘達を連れて公園にGOだ!
今日はお日様が気持ちよくて、たっぷりと光合成。縄跳び飛んだりハッスルしてモヤモヤした気持ちを追いやる。
そんな中、公園に不釣り合いな綺麗な格好をしたマダムたちが大きな袋を持って数人集まっているな、と思ったら、しばらくしてどこかの中学校の卒業式が始まった!おそらく自主開催の公園での卒業式!ひとりひとりに花を渡して記念写真を撮って、というくらいだったのだけど。みんなキラキラして見えて、すごく素敵だなって思った。思い出に残ると思う。
ポジティブでいるって大切!!!

マスク嫌いの私でもさすがにマスクをして出かける昨今ですが、マスクをすると多少ニヤニヤしてもばれない気がして、人間観察やら思い出し笑いなどしながら移動しております。

さて、3月8日に予定していた樂屋のライブは大変残念ですが延期となりました。みんなが気持ちをひとつにできるチャリティーライブ、世の中が穏やかになった時に改めて!

さてさて、3月14日(土)のお昼のアルハムブラライブは開催しますよ!素敵なメンバーです!中谷、魂込めて2曲踊ります!是非いらしてください!!!
・・・と書いた6日後に追記しております。こちらのライブも延期となりました。。。ご予約いただいた方には申し訳ないです。
0314

↑このページのトップヘ