2020年01月

娘と一緒にビーズで遊んでたら私がハマった!
貴和製作所(アクセサリーパーツの店)は女子率100%!かわいいものを作りたい女のエネルギーが充満している!そんな中で物色してるとこっちまで女子力あがるわ!
ま、普段はアクセサリーをほとんどつけないタイプなので、今のところ手持ちのフラメンコ用イヤリングをリメイクして遊んでいる。早く本番でつけたいっす!
IMG_7394 (1)

千秋楽終了!娘達がサザエさんを観てる間にブログ書く。
いやー、今場所は何がどうなっていくのか読めなくて面白い場所だった!

千秋楽、優勝争いは徳勝龍と正代に絞られた。千秋楽を最大限楽しもうと「今日は16:30から宴会を始めるぞー!」と高らかに宣言!
まずは正代。強い相撲で勝った!良かった!宴会が10分で終了しなくて済んだ!しばし相撲談義しながらだらだらと飲み食い。娘たちは戦線離脱し歌い踊り狂う。ようやく結びの一番に組まれた徳勝龍‐貴景勝戦。貴景勝の突き押しが炸裂かと思いきや、徳勝龍が右上手をがっちりつかんでの寄り切り!びっくりした!文句なしの勝ち!おめでとう徳勝龍!勝ち名乗りを受けるところでこちらも涙腺崩壊!何が起こるかわからないのが相撲!何が起こるかわからないから人生は面白い!相撲は人生の縮図!一日一番!毎日を大切に生きていこう!
優勝インタビューがこれまた素晴らしく、娘達も一緒にテレビの前に座らせる上機嫌の母さん。
IMG_7391

今日の私、ひどかったな~。
幼稚園で1月生まれの誕生会があった。当該月は親も参加のため私も行った。
教室でおやつを食べる時間にカメラマンさんが寄ってきたので、煎餅をくわえながらノリノリで収まろうとしたら「お母さん、普通でお願いします。みんなが見るので。」と言われた。
え?普通?今、私、超ナチュラルなんけど。。。
ショックで思考停止に陥り身動きとれず、結局煎餅をくわえたままカメラに収まる。
しかし数分経ったら立ち直ってきたので「お子さんの名前の由来を教えてください」というお題に対し、クイズ形式にしてみんなを巻き込んで超盛り上がった結果、大幅に時間超過したらしく、先生が大慌てで帰りのお仕度をして毎日読み進めている本の時間も割愛する事態に・・・。やってしまった。。。
今日の私、ひどかったな~。

素敵なライブが決まりました!燃えております!

まずこちら。
★2020/2/10(月) カサ アルティスタ(四谷三丁目)
開場 18:30、1部 19:45~、2部 20:30~(入替なし)
Charge:4,000円(1プレートつき)
C:Diego Gomez、G:Fermin Querol
B:荻野リサ、梶山彩沙、田村陽子、中谷泉
♪カサ初出演!リハなしぶっつけのカサゲツ!きらめくメンバー!緊張要素100%!身震い&武者震い!
♪ご予約はお店(03-6380-1535)まで!
82113851_2181358255504790_6994633766597558272_n


続きましてこちら。
★2020/3/14(土)アルハムブラ(西日暮里)
開場 12:00、1部 13:00~、2部 14:00~(入替なし)
Charge:1,500 円
C:水落麻理、G:内藤信
B:阿部碧里、柿崎祥子、塚原利香子、中谷泉
♪若かりし頃に仲良くしていた方々との共演。嬉しいな~。私は2曲踊らせてもらいます。
♪ご予約はお店(03-3806-5017)まで!
0314

夫が会社で大相撲のチケットをもらってくるという大ラッキー!

館内をうろついていたら後ろからトントンされた。知り合いかと思ったらひよの山だった(笑)
IMG_7337

親方衆がキャッキャ言いながら売店で売り子をしているのが可愛くてたまらない。
IMG_7335

稀勢の里が引退しちゃってから本場所観戦から足が遠のいていたけれど、直に相撲を観て熱くなることが、寂しさを癒すのに必要って気づいたよ!最高に楽しかった!
IMG_7345

とはいえ、最愛の人を見つけた瞬間がテンションMAX!(笑)
IMG_7343

それから、急須を余分にもらったので「ちょうど欲しかったのよね~」という方のご連絡をお待ちしていまーす。
→貰い手が見つかりました♪(1/21追記)
IMG_7353

長女の工作教材10月号がサフランの水耕栽培だった。
育てる前からパエリアのことしか考えられない。
合計4個の花が咲き、12本の雌しべをゲット!
パエリア1回分いけるでしょ!
IMG_6839

適当にネットで見つけたレシピで作ったらすんごく美味しくて悶絶!
https://mi-journey.jp/foodie/20667/
IMG_7275
これはまた作る!サフラン買わなきゃ!球根じゃないほうの!

今日は神楽坂のフレンチで娘達の誕生日パーティー!
1日違いだからまとめてお祝いできるのよ。
ル・クロ・モンマルトルさん、居心地良くてどのお料理も美味しかった!
サービスも素晴らしく電気を消して歌いながらケーキを持ってきてくれて娘達はキャーキャー大喜び!
その後、神楽坂の路地裏散策。私の趣味に付き合わせることになるかと思いきや、迷路感覚で楽しんでる娘達。
IMG_0064
おまけに待ちに待った長女の大人の歯が顔を出し、ご褒美みたいな良い一日!
え?何のご褒美?前借りしたか?もっと頑張らなきゃ!

娘たちの幼稚園の冬休みが3週間以上あり、地味にしんどいんだよね。
ライブを控えていたので合間を見つけては練習し、娘の工作に付き合っているうちに自分がビーズにはまり、次女のために行った仮面ライダーの映画では親の方が「超おもしろかったねー!」と盛り上がり、娘達と公園に行ってはマイペースに身体を鍛える、とまあざっくりこんな年末年始でした。
公園では、ウォーキング、素振り、縄跳び、そして一番好きなのが根っこバランス!なんじゃそりゃ!大きな木の根元にいき、地面より盛り上がっている細めの根っこの上でバランスをとるの。足裏のどこで乗るかで感覚がかわっておもしろい!両足でも置く場所によっては難易度高くておもしろい!根っこが地面から完全に浮いてたりするとグラグラしてまじサイコー!!!

はい、昨日が新春ライブ。素敵な皆さんと。
今年の抱負をきちんと考えてなかったので、このライブで感じた取り組まなきゃならないことをそのまま2020年のフラメンコの抱負にしてしまおう。フラメンコ以外の抱負もあれこれあるな。素敵な一年にするぞ!!!今年もどうぞよろしくお願いします!!!
IMG_7231


↑このページのトップヘ