2019年07月

今日は神宮で初の子連れナイター観戦!早寝早起きが染みついている我が家の娘達にはかなりチャレンジング!
・・の前に、後楽園でクラスがあり、完全に行く球場を間違えた人みたいになってる。巨人ファンの視線が背中にささる。
IMG_5082
クラスでたっぷり汗をかいて、開始直前に神宮に到着。
お腹がいっぱいになるまで席と売店を行ったり来たりで前半が終わり5対1でリード。
IMG_5092
娘達は、花火で一瞬テンションがあがるも、次女は眠気に勝てずいつもの時間に就寝。長女は目の下にクマを作りながら野球以上に夜更かしを満喫。
IMG_5116
試合は12対5でカープの圧勝!ビールが美味かった!
たまには夜更かしして遊ぶのもいいね!

西伊豆の海、人が少なくて景色がのどかで最高だった!
IMG_5033
私ら夫婦は軽い言い合いは相撲で決着をつけるのだが、海の中でそんな展開になって、みぞおちまで海につかってる状態で相撲を取ったら楽しすぎた!
投げ飛ばしたらザブンと派手に飛んでくれる夫!
もう一丁!もう一丁!と懇願する私!
夫は陸上以上に弱く連勝街道まっしぐらで一日目終わる。

二日目も海へ。またお相撲とって~とねだることから始まる。
そのうち夫は砂浜でやろうと言い出した。相手の足元がずぶずぶと砂に埋もれるから寄り切るのに一苦労。勝ったり負けたりの真剣勝負。これはお相撲さんの稽古っぽいと自己陶酔。

さて、本日、我が家で目覚めたら、疲れが抜けずに身体中がバキバキのムキムキ。原因は相撲しかない。
お相撲さんは攻防の中で自分の限界点に近いパワーを出すんだもんな。場所の15日間で消耗していくというのもわかるわ。
毎日四股はふんでいるが、これに三番稽古を加えたら身体が変わるだろうな。でも、踊りを続けていきたいので怪我しないやつで。となると海中及び砂浜相撲は大変よろしい。

私、どうやらフェロモンを出しているようで、幼稚園や公園で子供が寄ってくる。・・・とここまでは楽しいのだが、いつの間にやら子供たちの標的にされるケースが多々あり、今日も水鉄砲で水をかけられた。5、6人に狙われ、公園中を走った走った。
長女が結婚式の写真を見ながら描いてくれたTシャツが水と汗でびしょ濡れ。
IMG_4818 (1)
他のママたちは優雅におしゃべりしてるのに私だけ激走?なんでこうなっちゃうんだろう?あふれだすフェロモンのせい?と不思議がっていたら、子供の生態に詳しい友人が「泉はスキがありすぎるんだろうな」と指摘してくれた。あっはー、目から鱗!皆様、子供相手にスキを見せないテクをお持ちなのね!しかし理屈がわかったところで私に出来るかな?
警戒心強めの子供に対し”こんなにスキだらけの大人もいるんですよ”というプレイなら得意中の得意!

素敵なライブが決まりました!
大好きなお店、浅草橋のラ・バリーカ。
いつも良い空気が流れます。そしてお料理が美味しいですよ!
ご予約は中谷までお願いします!

◎2019/9/14(土) ラ・バリーカ(浅草橋)
開場 17:00、1部 18:15~、2部 19:30~(入替なし)
Charge:5,000 円(ショーチャージ、お料理込)
お料理は、タパス盛り合わせ、本日の一品、ワンドリンクとなります♪ 
C:佐々木紀子、G:徳永康次郎
B:塚原利香子、サリナ、中谷泉
66164257_388029351836626_2012899924361871360_n

↑このページのトップヘ