2019年02月

第1日曜にブレリア、第3日曜にマルカールのオープンクラスを長いことやってきました。2007年からということは12年もやってるのか!「大事だなぁ」と思うからこそ始めたこれらのテーマ、来てくれる人達がいて、これだけ続けてこれたことに幸せを感じます。
そしてこの春、第4土曜に体幹強化のオープンクラスをスタートします。4/27(土)15~16時が第1回となります。
こちらも「大事だなぁ」と思うからこそです。

詳細、お申込みはこちらのページをご覧ください → http://nakataniizumi.com/open.html

はじめようと思った経緯について少々。
長女を出産してから5年が経ち、4月には次女も幼稚園へ。ようやく自分の時間を持てる生活が目前に迫っており笑いが止まらない今日この頃です。
とにかくこの5年間は練習時間がとても限られていました。その中で身体の状態を維持、あわよくば向上させたいと思い、子供のいるリビングであれやこれや取り組みました。その結果、厳選されたトレーニングメニューができ、毎日40~50分なんとか時間を確保して続けています。おかげで今こうして踊れていて、身体の状態は産前よりもいいようです。このメニューをみなさんと一緒にやっていけたら嬉しいなぁ。え?もちろんふみますよ、四股。

長女がお相撲さんの絵を描いてくれたのだが「これ、誰にしようかな?」と言っているので「じゃあ、高安と松鳳山にして~」と言ったら、「じゃあ毛を描かなきゃ」と再びペンをにぎる。
お相撲さんの体毛の部位と毛量を正確に描ける娘に育ててしまった。。。
IMG_2653 (1)
IMG_2654 (1)
なぜブタっぱなにするのかは謎。

ラ・バリーカに来ていただいた皆様、ありがとうございました!
絶妙なサイズの舞台と客席、ダイレクトに感じるお客様の反応、美味しいお食事(私もまかないをいただいてます)、スタッフの方の雰囲気、大好きなお店でして身体が反応するんですね、変な緊張もなくスッとライブ感を楽しめる場所なのです。
51819990_309356816382295_6144347670690398208_n
昨日のライブも楽しかった!
初共演の健太郎くんのギターが気持ちよかったなー。そして、みんなに温かく遊んでもらってさ。

ライブの翌日はリラックスして楽しいことが出来たら幸せ。
家族でわいわい餃子を作って餃子パーティー、植込みの剪定(←割と好きな作業)、そしてお待ちかねの大相撲トーナメント!稀勢の里の解説デビュー!まだまだ真面目な感じ、もうちょっとくだけちゃってもいいのよー、とか言いながら観ております。
IMG_2582

↑このページのトップヘ