2018年03月

一年で一番好きな季節はサクラ咲く一週間!毎日公園行ってます。
今日は伊勢丹地下で美味しそうなものを買いこんで、張り切って新宿御苑に向かったら。。。
ぎょぎょぎょ!ものすごい人だかり!長蛇の列!

『入りたいよりも食べたいだよなー』と思いながら歩いていたら、目の前に桜ビューの駐車場が!今日のお花見はここに決定!!!
IMG_7736
背もたれみたいのはあるし、アスファルトはあったかいし、堂々とビール飲めるし、最高なのです。
御苑を諦めた人々がゴザを敷きはじめたりして徐々にホットスポット化してゆくのもおもしろかった。

その後は近くの公園に移動しお花見の続きを。
IMG_7709
そこは小学校と幼稚園と公園と土俵が同じ敷地にあるというおもしろい場所であり、土俵が立入禁止になっていなかったら少々アルコールの入ったワタクシ、もっと盛り上がったでしょうに。

季節感のあるコラージュ的な絵を娘と一緒に作って玄関に飾っている。
春になったので新作!
稀勢の里が春を感じ気持ちよくなっているところ(笑)
IMG_7570

NHK放送センターから代々木公園にかけての広い会場で行われていた「ふるさとの食にっぽんの食」というイベントに行ってみた。日本各地の美味いものがいっぱいでお値段もお手頃で「こりゃいいねー」を連発し、あれもこれも食べる。
豚ドッグを両側から頬張る姉妹。
IMG_7503
物産も充実で試食&お買い物が楽しい。全都道府県あったんじゃないか?
そして、子供向けイベントもあるという至れり尽くせり。写真は脱穀体験の列に並ぶ長女。
IMG_7524
えー、長女は赤いお花を頭に付けておりフラメンカですね。
昨晩は第8回目となる
東日本大震災復興支援チャリティーライブでして、「お母さん踊るんだー」と言ったら「私もー」と言うのでお花をつけてあげたらそれで納得したというおはなし。

あの日から7年、
行政支援が徐々に打ち切られていき生活に苦しむ人達がいるというニュースを聞き、胸が痛くなります。熱く濃く渦巻いたライブを終え「おばあさんになるまでやろうね」と松彩果隊長。震災直後の第1回に集まった仲間と毎年毎年このような時間を持てることに深く感謝。
29027163_1750983998286347_7457191548124397568_o

↑このページのトップヘ