2017年11月

大相撲は今日で中日。
夕方になるのが楽しみでしょうがない時期のはずなのにねぇ。
お察しの通り、全然盛り上がっていませんよ。
稀勢の里はふんばりがきかない相撲をしていて、優勝争いは興味の沸かない展開。
そして暴行問題でワイドショーがやんややんや。それも憶測ばかりで、私も考えちゃうけど、一番強く思うのは日馬富士が土俵にいないと寂しいなあということ。でも、もう引退しかないのだろうとも思う。悲しいねえ。
こんな調子なので、私は私の道をゆきます!
高田馬場の本屋はやけに武道系の本が充実してるんだよね。
いい本見つけたー!読むぞー!
IMG_5745

神保町樂屋ライブに来ていただいた皆様、ありがとうございました!
めぐさんから出演のオファーをもらった時に、ギターが鈴木尚さんだと聞いてビックリ!
ずーーーーっとワクワクしておりました。
「もったいないことにならないように、もったいないことにならないように・・・」と呪文のように繰り返しながらの練習の日々。
そして迎えた当日。やはり素敵だった!!!
するするとギターの音が身体の中に浸透してくる感じ、とっても自然に。
緻密に刻んでゆくめぐさんはなんだか幸せそうで、あーしゃの胴体からはE=mc2が炸裂して強くて心地よくて、桂子さんはがっちりと支えてくれて感謝してもしきれない。
1回のライブの力はすごいですね。方針が定まり、課題が明確になりました。
image1

そんでもって、今日は長女の七五三。
こだわりの強さ、するどい観察眼、甘えと自立心のせめぎあい、わたしにはどれをとっても魅力でしかない。親ってそういうことなんだな。日々成長を楽しんでいます。
IMG_5553

↑このページのトップヘ