2017年10月

10/29(日)ラ・バリーカに来ていただいた皆様、ありがとうございました!
初めて共演する方ばかりで、そのお人柄やどのようなフラメンコをされるのかを探りながらのリハと本番。そうだったそうだった、探りながら距離を縮めていくの好きなんだった。素敵なメンバーでとっても楽しかった♪
リハの途中で構成をメモるのを放棄したのと同時にスイッチが入りノリノリで歌ってくれたクーロが素晴らしかった。心配だった初めてのカーニャがなんとか形になったのもたぶんメモを放棄してくれたおかげ(笑)
1509281242425

さて、お次は11/3(金・祝)の神保町樂屋のライブでーす。
お陰様で満席とのこと!がんばります!

ライブが続けてあるというだけでいっぱいいっぱいなのだが、これに加えて長女の幼稚園イベントと七五三があり、さらに夫の仕事が超多忙というこの一週間!
私はリポDを何本飲むのか?夫は眠れるのか?パンツをはき替える暇はあるのか?がんばれ我が家!!!
ま、せめてもの救いはカープの出ない日本シリーズを観る必要がないってこと!自虐---!!!(涙)

最近は娘達が寝た後の自由時間にYouTubeでフラメンコを観ながら針仕事をしている。
幼稚園からいっぱいプリントをもらい冷蔵庫の扉がプリントでビラビラになってしまうのでウォールポケットを製作。相撲協会の手拭を使ったというだけでさほど遊び心はないが使い勝手は良し!
IMG_5491
そして姉妹おそろいのTシャツアップリケ。長女のリクエスト「ウサギとネコとハートとリボン!」にそのまま応え、次女のは先日動物園でかぶりついて眺めていたキリンをそのまま。これまた遊び心は少ないが二人で着たらかわいいはず!
IMG_5496

出産してからつい最近まで、針仕事はできたけどYouTubeでフラメンコを観ることができなかった。なかなか舞台を観にゆく事が出来ないんだからせめてネットで楽しんだり勉強したりすれば、なんて思ってはいたのだけど無理。夜になるともはや余力がなく、フラメンコの押し寄せてくるエネルギーに立ち向かえなかった。
ところがどっこい最近は夜でも元気よ~
身体も気持ちも時間とともに変化してゆくのね。
これじゃ先の事なんかわかんないねー!ハハハ!
まだ元気だけど寝よっと。

振付を考えるのはとても好き。なぜそう動くのかを意識しながら。
しかし時間がかかる。
技術的にできないものはできないし、そう動きたいという気持ちが起きないものはやりたくないし、流れがよくなくて行き詰ったりもするし。
まあ、半年で仕上がれば上出来!くらいの気持ちで取り掛かり、1年経ってもできないような有様。

こんな私がなんとまあ、独りで超盛り上がってしまい1ヶ月でカーニャを作ってしまった。
いや、作ったは言い過ぎか?なんとなく形になってきたレベルなのだが、このスピード感は私らしくなくて気持ち悪い。誰だお前!
そして、気持ちが盛り上がっているのでなんとか本番に間に合わせて踊るのである。
ひとまず10/29にいきます!立ち直れないほどの撃沈をしなければ11/3もいきます!
いずれもまだお席をご用意できますのでご興味のある方はご連絡くださいね。

●2017/10/29(日) La Barrica(浅草橋)
17:45開場、1部18:30~/2部20:00~
チャージ:3,000円、小学生1,500円、未就園児無料(通しでご覧いただけます)
C:クーロ ヴァルデペーニャス、G:渡辺イワオ
B:中原潤、小島智子、林亜矢子、中谷泉
★ご予約は中谷までお願いします

●2017/11/3(金・祝) 神保町 樂屋
18:00開場、1部 19:00~/2部 20:30~
チャージ:2,500円/当日3,000円(通しでご覧いただけます)
C:川島桂子、G:鈴木尚
B:後藤めぐみ、松彩果、中谷泉
★ご予約は神保町樂屋まで
TEL:03-3518-9496
HP:http://rakuya.asia/model/jinboucho.shtml(スケジュール表から予約フォームにリンクしています)

クジャクを見たいという長女のリクエストで家族で野毛山動物園へ。
前に放し飼いされていたクジャクは残念なことにオリに入っていた…。
が、ふれあいコーナーが楽しかったようで。
IMG_5257
IMG_5274
私もにわとりさんを抱っこしてご満悦。
IMG_7102

帰ってきてゴロンしたい位の疲労感だったが、日課の四股50回をやったら練習できるくらい元気になった。四股が身体の調子を整えてくれる存在になってきた。親密性が増したことに喜び。

ひと汗かいてガルロチへ。マリアの胴体使いに惚れ惚れ。
隣の席の人が誕生日のサプライズをしてもらっていたのが物凄い圧で笑った。
IMG_5297
スタイルが全然違う踊り手達がそれぞれの世界を繰り広げ、ドキドキ時間がずっと続く素晴らしい舞台だった。
IMG_5294

今日は娘にとっても私にとってもはじめての運動会。
並んで行進したり、短い距離を走ったり、お行儀よく体育座りしてる姿だけでほっこりさせてくれる和みの時間だった。年長さんのリレー・組体操・騎馬戦はずいぶん迫力があったから、あと2年でこんなほっこり感はなくなってしまうのね。
数日前から玉入れの玉が入らないと言っていたのだが、実際は全くネットを狙わずに上に放り投げてるだけで、そりゃあ入るわけないよと笑ったけど、玉がネットに届かなくて悲しかった記憶がフラッシュバックしてしばし沈鬱。
親子ダンスでは創作したマントを装着。好きなものを装飾するって話だったけど、他のママ達はお花とかプリンセスとか子供の好きなものを装飾してあげてママも同じものを着けていた。お母さんの好きなものを装飾しちゃった単独プレーは私だけだったなー。ハハハ。(娘のマントは娘が作ったのでお相撲さんではありません、ご安心を!)
IMG_5185

↑このページのトップヘ