2017年04月

昨日はスタジオカスコーロでのライブ。
エンリケ坂井さんと佐藤佑子先生のご夫妻と共演させていただき、ガツンと衝撃を受けました。
突きつけられたテーマはフラメンコから夫婦愛に至るまで大変重いもので・・・。
フラメンコの本質を大切に、夫の事も大切に。まずは心がけから。
 
今日は長女の自転車を買いに隣駅まで。帰りは早速漕いで帰る。
途中で音を上げるかと思いきや、坂道や細道のたびにギャーギャー文句をたらしながらも家まで完走。ご立派。
IMG_2577

1泊2日で山梨に行ってきた。
ただただ桃畑でぼんやりして、美味しいものを食べた。それだけ。
しかしなんだろうこの充足感。 
IMG_2424
IMG_2427

娘達は桃畑ファミリーの女の子たちとほのぼの遊んでいる。
IMG_2441

畑でも楽しめるのがお相撲!周囲の大人を相手に稽古にいそしむ長女!
IMG_6719
 

数か月前は『早く幼稚園に行ってくれ』と思っていたのに、その日が近づいてくるにつれ『なんで週5日もいっちゃうの寂しいじゃん・・・』と思えてきて、昨晩は娘が寝た後に涙が出てきた。涙腺どうかしてる。
今日は入園式。しかし朝から雨ザーザー。園バス利用は来週から。
初日からタクシー使ったら負けな気がして、娘2人を乗せて自転車で向かう。びしゃびしゃ。
そしてほとんどの家庭が両親とも参加していてビビる。まあせっかくなので子供がどっち似なのかを観察して待ち時間の暇つぶしをする。
うちの自由人、写真撮影の待ち時間に逃亡。雨の園庭に消えてゆく。
先生、うちの子こんな感じですが、がんばってください。
IMG_2292
4月は午前保育で、5月から午後までになると伝えたら、「はやく5月にならないかな」だって。幼稚園を楽しみにしてるのは嬉しいけど、やっぱちょっとさみしい。今夜も泣きますかね。 

2011年の震災直後、私を含め多くの人が被害の大きさにおののいて思考停止している中、踊り手の松彩果さんは反射的に行動しチャリティーライブを開催してくれました。その後、想いは途切れることなく続き今年は7回目となります。
私は出産のため3年間参加できなかったのですが、今年は久しぶりに舞台にあがることができます。
・・と書いているうちに、良くも悪くも世の中は変化し、自分自身にもたくさんの変化があったなあ、と記憶をたどる旅に出ました。30分くらいPC前で。
震災の事を思い返したりこれから起こるかもしれない災害を想像すると、やはりあの時感じた無力感に襲われます。襲われてるだけじゃダメだと思うんだがな。この点においては全く成長できていない!

『第7回東日本大震災復興支援チャリティーライブ』
2017/5/26(金)中目黒TRY
18:30開場、19:30開演
チャリティーチャージ:5,000円
G:江戸 裕、小林 亮、逸見 豪 
C:川島桂子、有田圭輔
B:荻野リサ、影山奈緒子、梶山彩沙、小林泰子、中谷 泉、堀江朋子、松 彩果
お食事は中目黒樂屋の美味しいアジアンフードをご注文いただけます
お申込み先→info@candelada.com (松)

月末ライブの合わせという名目で恵子ちゃんスタジオに子連れで集まった。
が、そこは私達!30分で切り上げて遊びに!
まず向かった先はスタジオのすぐ近くにあるという相撲部屋!
あれ~、私の趣味にみんなを付き合わせてるね~。

歩いてた若いお相撲さんには積極的に話しかける。
あーいいなー、近所に相撲部屋のある生活。憧れるわー。家を探すときに考慮すりゃよかった。

天日干しされた稽古廻しに興奮。相撲部屋には日当たりが重要ね。
IMG_2178 (2)

子供らにはお相撲さんの稽古用タイヤで押し対決してもらう。
うちの3歳、恵子ちゃん長女6歳には勝てなかった。
この悔しい気持ちを糧に稽古に励むんだ!
17819851_882919338517291_1990961275_o

「はいチーズ」の代わりに「はい荒鷲(←この部屋にいる関取)」でパチリ。
IMG_2185 (1)

その後はレストランで子らが食欲をさらけ出し、公園では砂まみれ!楽しかった!
遊びのついでに合わせをしたようなもんだ。

↑このページのトップヘ