2017年01月

今週はテレビをつければ稀勢の里。チャンネル変えても稀勢の里。夢みたいだ。

そして今日は横綱土俵入り。テレビにかじりついた。

今までも稀勢の里の綱取りの可能性を感じるたびに、横綱土俵入りの妄想をしていた。
堂々とした体躯にどっしりと綱を締め、長い手足で迫力の土俵入りになるだろうと。
妄想が現実で上書きされる瞬間ほど気持ちいいものはないね。
感激したよ。回を追うごとに上手くなるんだろうな。次の場所が楽しみ。

しかし、稀勢の里のことしか妄想していなかったことを深く反省。
太刀持ちが高安、露払いが松鳳山って!これまた好き過ぎる2人!
あぁ、現実は妄想を軽く上回るのね。

テレビに向かって「ヨイショー」の掛け声を忘れない、出来た娘。
IMG_6446

とっっっっても嬉しい!!!
14日目の昨日は稀勢の里の優勝に胸がキューーーン!!!
千秋楽の今日は横綱昇進濃厚の展開に大興奮!!!
だから今日はお祝い!!!
IMG_6411
 
 一番のお気に入りシーンは、14日目の白鵬の結果を待ちそして知るところ。
テレビで取組みを観ることなく、報道陣にも背を向けている。
付け人から白鵬の負けを聞き、優勝したことを知るのだけれど、その背中からは喜びというよりも、これまでの辛苦に思いを馳せたような哀愁を感じる。この後のインタビューもほとんど聞き取れないような声で。身体の中に溜めこめるだけの重圧を溜めこんで、喜んでいい状況でストレートに喜ぶことすらできない身体になって。切なくて胸がいっぱいになった。そして、素敵な人だと改めて思った。
IMG_6428

お祝いの鯛、とっても美味しかった!!!稀勢の里、最高だよ!!!
IMG_6433
 

あああ、どれだけこの日を待ちわびた事か!久々の大相撲観戦!
やっぱり直接あの空気に浸らないとあたしダメなの!

「お相撲行くー!」と激しい主張をしてきた長女も同伴。
IMG_0954

大好きな遠藤のお姫様抱っこパネルに身長が届かないよー、の図。
IMG_0958

 好角親子は人もまばらな時間から観戦しますよ。
IMG_0967

長女が一番好きなのは勢。
私が好きなお相撲さんには目もくれず完全に我が道でよろしい。
黒地に勢って書いてある暴走族みたいなTシャツを買ってやったら即着た。
IMG_0985

そのTシャツで入り待ちしていたら、勢が通ってラッキー!(奥のイケメン)
IMG_0984
 
長女が一番好きな時間は土俵入り!見逃さないように時計とにらめっこで行動。
黄色い声で「いきおーい」と連呼!
IMG_0989
 
横綱土俵入りの真似をするほどハイテンション!
IMG_0998

観戦後の居酒屋にも「行くー」と3歳児。
IMG_1010

帰り道も「わーきゃー」言いながら人混みの乗換駅を爆走!
きっとお相撲さんからエネルギーを貰ったのね。私もフル充電したわ。 

うちの娘達は誕生日が一日違い。
よって、誕生会はまとめて執り行うこととなる。大変便利!

長女がケーキを買いに出かけてる間にメインのプレゼントであるままごとキッチンをセット。
ハンドメイドサイトで見つけて購入したのだが、ものすごい精巧な作りで大満足!お値段以上!長女も大喜び!喧嘩せずに2人で使っておくれよ~。
IMG_6236

おまけのプレゼントは長女のお気に入りの写真を表紙にしたノート。簡単申し込みで500円でポストに届いた。良いサービス。そして、長女はニヤニヤ。
IMG_6241

ケーキはモンブラン一択だったらしく、小さなケーキにろうそくを3本。
IMG_6296
 
次女も忘れちゃいませんよ。
一歳の彼女には一升餅を背負うという試練が!
重くて身動き取れなくて泣いているところを撮られ続けるという過酷なイベント!
IMG_6263
 
そんなこんなで大相撲も始まるし、楽しい一日であった。 

2017年スタート!
今年は?今年は?どんな年にしたい?
うーむ・・・。
目の前にあることをひたすらやるだけって気もするけど、目の前に何があるのか何をぶらさげるのかを意識しながら毎日一生懸命でいたいな。

ひとまず今は、3月5日のライブに向け、1回でも多く踊っておこう、と練習をしています。
ティエントを踊ります。
本番で踊り慣れた曲ではないですが、今の気分にピッタリなのです。
器用ではないのでなにしろ反復、なのです。
チケットご希望の方は中谷までご連絡くださいませ。

3月5日(日)サラ・アンダルーサ(恵比寿)
「シンコ・エストレージャス・フラメンカス」
《1ステージ制|食事&ドリンク企画》
[開場]12:00
[開演]13:00
[料金]ショーチャージ ¥4,000 (入場時に1ドリンク代別途)
[出演]B=市川幸子、鍜地陽子、後藤めぐみ、島村香、中谷泉 / C=モイ・デ・モロン / G=パコ・イグレシアス
B5_170305昼_5EstrellasFlamencas

↑このページのトップヘ