2016年10月

今日は神楽坂へ。戦後すぐに建てられたという登録有形文化財の建物がお目当て。
以前、足を踏み入れた事がある建物なのだが、改修工事が完了したと聞いて行ってみた。
そこは見事に生まれ変わって、、、いなかった。
雰囲気はほとんど温存されていて、改修し過ぎない改修っていいもんだ、と思った。
うちの昭和風情の子、被写体にぴったり。
DSC03813
DSC03820
DSC03805
DSC03804

 

娘達を連れて家を出てワイワイガヤガヤしゃべりながら自転車に乗ろうとしたら、
隣の奥さんが「今大丈夫かしら~?」と言いながら出てこられた。
手には何やら赤い袋。
「おおおおぉぉぉぉぉ!行ってきたんですね!」と私。

不思議な事があるもので、隣のご家族も熱狂的なカープファン!
奥さんとはベランダで洗濯物を干しながら前日のカープの試合について熱く語るのが日常。

その隣のご家族、なんと広島でクライマックスシリーズを観てきたとさ。
しかも4連戦全部観戦だって!?何それ、何それ、何それ!?
やだやだ、そんな一生の思い出みたいな事したら、
本当に25年に1回しか起きない珍事みたいじゃーん。

赤い袋には優勝記念のクリアファイル!嬉しすぎる!
VIVAご近所づきあい!!!
IMG_02191

今日は日帰り名古屋の旅!

まずは新幹線で弁当。ご当地グルメよりも好物があるので、弁当でいいのよ、私。
品川駅はいいなあ。こじゃれたものがパパッと買える。
IMG_0076

はい、きました名古屋城! 私の好物は石垣!清正Love!
IMG_0097

時間がないのと石垣が好きなのとで妙な構図に。すぐにタイムオーバー。
いきなり暑くなりほぼイスラム教徒。マレーシアあたりにいる感じ。
IMG_0123

家で続きを仕上げるの。その辺りは柔軟に。
IMG_0137

その後、本日のメインイベント!イスラエルのワークショップ!
イスラエルカッコよかった。あの身体の動きを間近で見られてよかった。
肉体の鍛練だけでなく神経回路まで鍛えあげているんだろうな。
思えばイスラエルにハートをドキュンと貫かれたのは20年も前の事。
レッスン時の穏やかな笑顔、鼻にかかった少し高い声、
まるで初恋を思い出すかのような気分でレッスンを受けていたら、
「やあ、君は」的なことを言ってくれ、あらま憶えていてくれたなんて!
この瞬間、あたしの初恋は成就しましたよ(笑)
IMG_0132

レッスン直後に忘れないようにと振付を自撮りし、
思い返しながら見てたら、あら大変。
焼き付けたイスラエルの無駄も隙もない動きが、
私のオタオタした動きに上書きされてゆく。
こりゃ見ちゃダメだ。イメージを大切にしましょう

↑このページのトップヘ