2016年08月

台風がまだ来ないようなので、これ幸いとNHKスタジオパークへ。
遊んだ遊んだ、2歳児のように遊んだ。

スタジオのセットが本格的でよろしい!
DSC03761

長女の似顔絵描いてやったぜ。
しごく単純なラインで似る長女の顔が好きだ。
DSC03775

子供達はほとんど踊っていないが私は踊るよ、ブンバボン。
つられて子供達もわらわらと踊り始めるのではないかと思ったが
むしろ引いていたご様子。無念。。。
DSC03776

続いて、顔マネシリーズ!といきたいところだが、
木村多江とガラピコの顔が大差ない結果となる。こりゃヒドイね。猛省。
DSC03765
DSC03768

 

あなたは、オリンピック派?それとも高校野球派?
これだけシーズンが丸かぶりだと聞きたくなります。
私は迷わず答えます。高校野球派と。

見逃したくないのが9回の高校球児達の表情!
『あと1回抑えれば』という気持ちが強すぎてちょっとおかしくなってきてるピッチャー。
最後のバッターにはならんぞとギラギラしすぎてやっぱりおかしくなってるバッター。
なんていう表情を見せてくれるんですか!

そしてやってくるゲームセットの瞬間。
笑顔はじける勝者、泣き崩れる敗者、互いを讃え合う様、気持ちいいわー。

それから、『校歌の歌詞っておっもしろいなぁ~』の時間帯に突入。

その後がこれまたマニア心をくすぐるのよね。
負けたピッチャーがクールダウンのキャッチボールをするシーン。
泣きながら投げている子もいるしなぁ。おーよしよし。

で、長女が待ってましたと食い付くのが、敗者が甲子園の土を持ち帰るシーン。
テレビにかぶりついて「砂いじりー!」って言ってる(笑)
IMG_5809
 

長女の本日のコーディネート。もちろん本人セレクト。
最後に化粧まわしをつけたところで、『ちょっと変?』と思ったが、
ごちゃごちゃ言って気分を害すとめんどくさいのでそのままお出かけ。。。
160817_1034-03


授乳中ということで、ビールを2,3口で我慢する日々。
しかし、赤子が寝てさえしまえば、翌朝まで授乳はない。
夜なら軽く飲めるんじゃん!?と思い、早速実践。 

昨晩、レッスン後にみんなで広島お好み焼きの店に行った。
そして、瓶ビールを半分ほど飲んだのだ。
久しぶり過ぎて、アルコールのまわることまわること。気持ちよく酔っぱらった。

で、赤子。翌朝もいつもと同じキュートなお顔で乳を飲んでくれた。 ふふふふふ。
ほんの2,3口であってもお酒を飲んだ直後の授乳だとイヤな顔をするのだが、
時間が経ってれば大丈夫なのね。興味深い。

さて、先日のライブの写真をいただきました。
撮影は萩原淳子ちゃんのご主人のアントニオさん。
絵画のような色彩で実に素敵であります。
_DSC6242
_DSC6258



8月6日に萩原淳子ちゃん主催のライブに出演させていただきました。
最近のライブ出演といったら、2013年1回、2014年1回、2015年0回。ギャーーー。

そして数日前からドキドキがイライラに変換される困った症状も。
行きの電車でも、メイク中も、あーイライラ。ダイジョウブなのか。
が、本番が始まった瞬間、イライラが飛んでった。アディオ~ス。
メンバーのエネルギー、会場のお客様の醸し出す空気に助けてもらいました。

途中、長女がハレオを。
「おっかぁがいいの!」
はい、眠くなってきてグズッてるだけなんですけどー。
でもいい感じにハレオになっておりました。
13882212_10154376142251228_8111723235881930115_n
(写真:アントニオ・ペレス) 

素敵な機会を与えてもらい、とても嬉しい一日でした。
今後も、こっそりたっぷり準備しながら、少しずつ踊る機会を持っていけたらな、と思うのです。 

久々の本番が近いぞー、練習しなきゃ!と思ったら、
ずりばいが楽しくてしょうがなくなった次女がスタジオ内を縦横無尽で練習できず!

ずりばい防止柵を段ボールで作ったところですでに30分経過。。。 DSC03670
うーむ、良い出来。
赤子の成長の早いこと。脱出できるようになるのもあっという間だろうな~。

↑このページのトップヘ