2016年06月

2人目が産まれたら自主練なんてほとんど出来ないだろうな~、と思ってたら、
これが意外とできるのだ。
次女がいい子してくれるからなのだが、こればっかりは産んでみなきゃわからんね。

夫が長女と遊んでる隙に、次女とスタジオにこもる。 
寝返りができるようになって、動きたくなるのか、
ベビーカーにのせていると途中でぐずるようになってきた。 
で、下に寝かせてみたらニッコニコ。
さらにエスコビージャのところで狂喜!床を伝わる振動が気持ちいいようだ。
IMG_5486
 

暑くなってきたね~。
昨年よりワンサイズ大きくなった娘の半袖シャツが足りんぞ。
で、一気に作る!

青Tは娘の好きなだるま落としをアップリケ。
どこにも売ってないものを作った喜び。
だるまの顔、武田信玄ばりの猛々しい顔にしようとしたら娘が「怖い」と泣くので柔和な顔に。

黄Tはバッサリ切って可愛い布をつけてチュニックに。
女の子らしいものも着せてあげたい気持ちがわずかにあるわけで・・・。
IMG_5464

着こなしております。
IMG_5477

クラスの生徒達、ずいぶん上達してきたなぁと思う今日この頃。
しかし、フラメンコを観てないし聴いてないし、どんなアーティストがいるかも知らな過ぎる。
で、ヒアリングしてみると、それなりに理由もある。
今の時代ポップスのCDもなかなか買わないのね、
だからフラメンコのCDを買うという発想に至らない。
そして、まずYouTubeを見るのね。
優良コンテンツに行きつくにも多少の知識は必要だから、
よくわからないものを見て終わりになってる人がいる。

私がフラメンコにのめり込みはじめた時代は、
日本に入ってくるようなCDは大抵素晴らしいものだった。
映像はまだビデオで、それもちょっとしかないから気に入ったものは擦り切れるくらい見て、
1コンパスごとに書き起こしてフラメンコの構成の謎を解明しようとした。
スペイン人は今みたいにいっぱい来なかったけど、
いいものは観る事ができたし習う事ができた。
ええ、MDで隠し撮りもしましたよ。そしてやはり書き起こし。
 
今の方が情報は潤沢だけど、私はあの時代で良かったな、なんて思えて・・・。
で、そんな生徒達へのアシストとしてCDの回覧をすることにしました。甘やかしかなぁ?
 
聴け聴けといってるわりに私もしばらくCDを買ってないぞ、と思い、ネットでポチポチ。
アクースティカさん仕事が早い!
早速聴いている。幸せ。
IMG_5440

 

↑このページのトップヘ