2016年05月

体幹を意識した筋トレは毎日やりたい。
30分でいい。毎日やると違うんだ。
しかし、この30分が取れない日も・・・。毎日やると違うのに・・・。

なんて思ってたら、あるじゃない、トレーニング場所!
DSC03659
はい、娘達を連れてよく行く近所の児童館的な場所。
寝返りを打つようになった次女をマットの上に寝転がせたら、
あら、一人分のスペースが空いている!
長女を勝手に遊ばせ、次女をチラ見しながら、
周りのお母さんの見て見ないふりを見て見ないふりしたら、
できますとも、筋トレ!やった!!! 

生徒ライブが終わり、クラスはしばしお休み。
時間のある週末。なんだかんだとやるべき事をやっている。
昨日は整体に行き、フラメンコシューズをオーダーし、
今日は梅雨前のお天気なので畳干し!あー、気持ちいい!

さあ、6月からは各クラス新しい振付を始めます!
木曜と日曜には若干名の空きがありますので、ご興味のある方はお問合せください。
 ★レギュラークラス★  →詳細ページ
【木曜】 19:40~21:10 中級(飯田橋) ティエント 空きあり
【土曜】 16:00~17:30 初中級(後楽園マンサナ) ※月3回 タラント 満員です
【日曜】 16:45~17:45 初中級(飯田橋) ※第1、第3の月2回 アレグリアス 空きあり

オープンクラスも再開!楽しみ楽しみ!
★オープンクラス★ →詳細ページ

6月 5日(日) 15:10~16:30 ブレリア
6月19日(日) 15:10~16:30 マルカール
7月 3日(日) 15:10~16:30 ブレリア
7月17日(日) 15:10~16:30 マルカール
(・・・以後、第一日曜がブレリア、第三日曜がマルカールで続いていきます) 

昨日は生徒ライブでした。2年半ぶり4回目の生徒ライブ。
今までの生徒ライブは私が先導してた感覚があったけど、
今回はみんなに先導してもらった感覚でした。

回数を重ねてきた生徒たちはびっくりするくらいの堂々とした踊りっぷり。
一人一人の以前の踊りを思い出し『成長したなぁ』と感慨にひたりました。
初めての生徒たちも楽しく気持ちよさそうで。
今回、どう見えるかよりも、ただシンプルに『みんなが気持ちよく踊れること』を
目標としていたので、終演後のみんなの晴れ晴れとした顔を見て、
『達成できたかな♪』と感じました。
そして、みんな、私のモットー『自然体で熱っぽい踊り』を体現してくれていて
とても嬉しかったのです。 

挨拶はグダグダになってうまく言えなかったけれど、
そんなみんなの頑張り、アーティストの方々、あたたかいお客様、お店のスタッフの方、
そして家族のサポート、すべてに支えられて実現した舞台だったので、
「ありがとう!」って言いたかったのです。 

終演後のパチリ、載せます。
DSC03609
 
寝ていた長女を無理矢理起こしての再度パチリ。寝ぼけヅラ。
DSC03613

家に帰ったら、今までフラメンコに興味を示さなかった長女が頭に花つけて大騒ぎ。
フラメンコ、好きになったかな?
IMG_5231
 

フラフープを頑張って5月15日までにウエスト-10㎝するんだ、って話の続き。
4月はだらだらと風邪をひいたりしてて全然フラフープしなかった。ダメじゃん!
フラフープは完全に娘のおもちゃに。土俵を模して遊んでる。さすが私の娘。
ちゃんちゃん!

と・こ・ろ・が、
この話、これでおしまいではなかった!
GWに夫の実家に行き、近所の児童館めいた施設に行ってみた。
そこでは、小3の女の子が一人で遊んでいた。 
私は、フラフープの練習を随分していない後ろめたさがあったので、
そこのフラフープを借りてみた。
そしたらなんと!
その小3の女の子が神がかり的なフラフープ使いを見せてくれたんだ!
腰が見事にうねり、2個まわしたり、まわしながら歩いたり、自由自在!
「先生って呼んでいい?」
気付くと私はそう叫んでいた。 

その女の子の姿を目に焼き付けただけで、あーら不思議。
落ちずにまわるよフラフープ。
DSC03564
いやー、先生というのは重要だなぁ、と痛感したよ。
思わず自らを省みてしまうね。私、大丈夫か?先生。

で、我が家に帰り、またフラフープ。
私のはやや重量があるので心配だったが、やはりくるくるまわるのよ。
あー、先生のおかげ!先生ありがとう!
お盆の頃にまた会おうね!きっともっとうまくなってるから!
DSC03585
わかるかい?この写真。
フラフープしながらカメラのシャッターを切ってるんだよ。
そんな余裕もあるのだよ、ふふふふふ。

あ、忘れるとこだった、ウエストの件。
現在73㎝です。-5㎝です。あと一週間でさらに-5㎝は無理!ダメじゃん! 

萩原淳子さんにお誘いいただきまして、
大変素敵なメンバーによるライブに参加させていただくことになりました。
お申込みは5月12日(木)20:00スタートです。

この日に向けて、身体づくり、踊り込み、猛烈に頑張っていきます!
なんだか最近、踊りたいイメージが降りてきてるのです。
今までもなんとなくやっていたことがより鮮明になったというか。
ためる、集める、放出する、緩む、まとう。そして、スピード、角度、ボリューム。
ってキーワードの羅列しかできんが、それを実現するための身体づくり、頑張る!

★2016/8/6(土) キッド・アイラック・アート・ホール(明大前徒歩2分)
アントニオ・ペレス来日写真展同時開催フラメンコライブ
13:30開場、14:00開演
G:エミリオマジャ、C:エル・プラテアオ
B:萩原淳子、田倉京、藤井かおる、中谷泉
【入場料】 一般4500円/学生2500円  整理番号順(お申し込み順)自由席
     ★チケットご希望の方は中谷までご連絡ください
※ 同会場3-4階ギャラリーにて同時開催の「第4回アントニオ・ペレス来日写真展」入場料込。
※ お子様とお連れの方1名対象の「お子様抱っこ席」をご用意致します。御希望の方はその旨ご連絡下さい。なお会場の都合上お席の数には限りがありますのでご了承下さい。

今日は光ヶ丘公園のモンゴル祭りへ!
モンゴル人力士達がくるのよ。
始まるまで誰が来るかわからない、友情出演みたいなノリなんだけどね。

私、妊娠・出産でお相撲にも関連イベントに行けてないもんだから、
そりゃもうお相撲さんに飢えてるわけ。頼む!鬢付油の匂い嗅がせてっ!

基本、モンゴル相撲をやっているゾーンのテントの中にお相撲さんたちがいるので
触れ合うことはできない(←動物みたいな言い方になっちまった) 
遠目に鶴竜や逸ノ城を眺めて「おぉっ!」となる。

おーっとここで、フリーになっている旭天鵬(現在は大島親方)を発見!
こういう時に赤ちゃん連れは誰よりも強い!
赤ちゃんを差し出せば抱っこしてくれる!
DSC03520

一緒に写って大満足の母!
DSC03522
旭天鵬は「すごい笑ってくれたねー」と言ってくれる。ナイス!
毎度、何かコメントくれるのが素敵。
前に上の娘(当時7か月)を抱っこしてくれた時は
「でかいなあ・・・。でかいなあ・・・。」と言ってくれた。

鬢付油の匂い、嗅いだぜ! 

↑このページのトップヘ