2016年04月

ああ、生後100日の誤差範囲じゃないくらい遅れてしまったお食い初め。
忙しいを理由に下の子のイベントがおろそかになるのは避けるぞ、と誓ったんだ。
だから遅れたってやるんだ。
IMG_5137
おめでたい席には化粧まわしがぴったりね!
でもおさがりなの・・・。
下の子用の化粧まわしを作ってやれんかった。ごめん。(ま、怒らないと思うが)
素敵な四股名も考えてやってないしな。(ん?必要ない?)

お食い初めは食べる真似事をするっていうけど、
上の子に真似事ってのは通用しないようで、
赤飯を口の中にねじこんでくるんだ、ハハハ。
IMG_5143

臨月の時に元関取の三杉里が施術をしてくれるという整体の存在を知った。
衝動的に行ってみたくなったが、
いやいやこんなデカい腹で行ってもしょうがない、と思いとどまった。
で、すっかり忘れていた。。。

ここへきて産後3ヶ月の育児疲れってやつなのか、
ふらつきに咳に肩こりに身体がなんだかいまいち。 
「おぉっ!!!今だ!!!」
そう、思い出した。
で、即予約!行ってきた!
髷にジャージ姿の親方。っと、親方ではない。
「親方!」と言いそうになるのを何度も飲み込む。
そしてさすがお相撲さん。肉厚な手で揉みほぐしてくれる。
表面ではなく身体の内部に届く感じ。
突きや押しが相手の身体の内部に届くように鍛錬してきたのが活かされてるんだろうな、
なんて考えながらぐりぐりされる。
みっちり1時間、休むことなく全身をほぐしてもらい、「あーこりゃいいわ」となる。 
しまいに、四股の話になり、私の四股のチェックをしてアドバイスまでしてくれた。
ま、勝手にしてみせたんだが、ハッハッハ。

産後のウエスト、ほっといてもある程度まで戻っていくんだけどさ、
5月の生徒ライブで(踊らないけど)衣装を着たいしさ、
そして、何かをしたい欲求がすごくて、
しかも昔出来なかった事を出来るようになりたいというたちの欲求で、
その結果の衝動買いがこれ↓。
IMG_4953
はい。フラフープ、苦手でした。
1,2秒で床にストン。「これ無理!」って思って、全く練習せず。
だから、きっと練習すれば出来るようになるさ。
事実、数回やってみただけで、すでに5,6回まわせてるし。

”吟味して買う”が板についてきた最近の私だったが、
久々に早々に飽きそうなものを買ってしまったな。
継続させるためにも、目標をここに書く!
現在ウエスト78㎝。ひぇーーー。(妊娠前は65㎝位だった)
5月15日までにマイナス10㎝目指しますっ!!! 

二歳の娘、毎日お相撲なんぞしているものの、やはりそこは女の子!
おままごとが好きだったり、私が食事の後片付けをしていると「お皿洗うー」と言ったりする。
で、『一緒にできそうなお料理は?』と考えて、ケーキを作ってみた。
部屋中粉まみれになることも覚悟したが、結果全く問題なし!
神妙な顔つきで混ぜておった。
IMG_4957
「焼く前の生地もなかなか美味しいよ」とペロリと舐めさせたら、
「もっとちょーだい!」になって、
焼き始めてからも「なめるー!」と10分以上騒いでたけど。。。

はい、美味しくできましたー!
IMG_4961

↑このページのトップヘ