2016年02月

2ヶ月の産休もいよいよ終わり、来週からクラスに復帰します。
クラスのみんなは5月の生徒ライブに向けて自主練を頑張ってくれていた模様。

そして、生徒ライブ後、6月より以下スケジュールで新しい振付をスタートします!
 ★レギュラークラス予定★  →詳細ページ
【木曜】 19:40~21:10 中級(飯田橋) ソレアもしくはティエント
【土曜】 16:00~17:30 初級(後楽園マンサナ) ※月3回 タラントもしくはティエント?
【日曜】 16:45~17:45 初中級(飯田橋) ※第1、第3の月2回  曲は未定

そして、オープンクラスも6月より再開します!
開催日は第1と第3に変更いたします。
理由は大相撲の千秋楽をリアルタイムで観たいがためです(^_^;)
★オープンクラス予定★ →詳細ページ
6月 5日(日) 15:10~16:30 ブレリア
6月19日(日) 15:10~16:30 マルカール
7月 3日(日) 15:10~16:30 ブレリア
7月17日(日) 15:10~16:30 マルカール

お問合せ&お申込みお待ちしています! 

産後、腹筋を戻すべくトレーニングしまくった結果、
お腹の皮が戻らないのに腹筋がだいぶ戻ってきた。
で、何が起こるかというと、腹筋と腹筋の間に指が入るのだ!
少し指先を折り曲げると腹筋の裏側に触れるのだ!びっくり!
美しくないので写真は載せませんが、
体験したい人は遊びに来て触れてみてください(笑)

しばらくブログを書いてなかったぞ。
忙しいような、何もしてないような、頑張っているような、何か足りないような。。。

練習もなんとか時間を作って週2時間ほど。
身体は結構動く。が、腹筋を使って身体を締めて動く動作はまだイマイチだ。
腹筋を早急に復活させるべく、体幹トレをしてる。四股スクワットもしてる。
しかーし、もっともっと動きたい!!!
プールに行きたいし、空手をやってみたいし、、、
あーーー子供になりたいっ!!!
って、なんのこっちゃ?
娘に何を習わせようか考えてたら、自分がやりたくなっちゃったってワケ。
昨日も小学校の校庭開放でひとりバスケットに夢中になっちゃった。当然娘達は夫まかせ。
球技はずっと不得手できたのに、齢40にして上手くなりたい気持ちが芽生える始末。

娘達は元気。何より、上が下を可愛がってるのが嬉しい。
頭をよしよししたり、ほっぺをつんつんしたり、おむつ替えを手伝おうとしたり、
寝ているところを起こそうとしたり(起こすなよっ)。
↓妹をかまっているうちに眠くなり昼寝に突入する姉。
IMG_4796

今日は産後の私の一ヶ月健診だった。
2度の妊娠&出産を担当してくれた先生は常に陽気なお方。
細かい説明は皆無だけど、毎度「だいじょうぶ~」の一言で勇気を与えてくれる。
毎回健診に行くのが楽しみであった。
だもんで、『今日でもう先生と会えるのも最後だー』と思ったら、
卒業式の日みたいな気持ちになっちゃった。 


今日の初めの挨拶は”陽気 VS 陽気”!
泉 :こんにちはー!
先生:子供は元気~?
泉 :元気です!
先生:お母さんは見りゃ元気だってわかるからさぁ。


お別れの挨拶も軽快。
先生:はい終わり!
泉 :あー、終わっちゃった・・・
先生:また来てね~!
泉 :もう来ません。40歳で2人目を産んでもう満足です!
先生:そうね~。ま、健診にでもさ!
泉 :お世話になりました!!!(心では涙)


先生会いたさに3人目?ないないない! 

産後にじっとしていろと言われる3週間が経過し、母のヘルプもなくなり、
とうとう1人で2人の面倒を見なければならなくなった。
午前中に下を抱っこしながら上を遊ばせ、
帰ってきて下に授乳→足りずにミルク、でなかなか昼飯の準備が出来ない。 
ようやくまな板でトントンするタイミングになって、上が「待てないの。もう寝る。」とな。
で、ひとりで昼飯を食べる・・・。
いろんな事が同時進行で、身体よりも脳味噌が疲れたぞ。
フリータイムは彼女たちの昼寝が終わるまでの今しかないのだが、
「大相撲戦後70年史」をぼんやりと眺めるので精一杯。
そろそろ起きるな。 黒にんにく食べてがんばるか。
IMG_4691
 

↑このページのトップヘ