2015年12月

腹デカ過ぎて遠出も出来ず、毎日「あー、何しよう」の日々。
近所の小学校の校庭開放。遊べるようにボールだのいろいろ用意してある。
で、超ハッスル。
久々にバスケのシュート決めたし、ジャングルジム登ったし、バドミントンしたし、
ガラスに映ったフォームを確認しながらの素振りが一番楽しかった!
やっぱり一本足がしっくりくる!!!
IMG_0667
 

クリスマス。娘へのプレゼント何にすっぺ・・、と悩んでた。
トイザラスのチラシなど見てもピンとこない。

結局選んだのは、おもちゃではなく腕時計。
私が時計を見るたびに「ごじ?」とか「じゅうじ?」とか聞いてくるし、
公園やお店や誰かの腕に時計を見つけては「こっけい!」と叫ぶし、
鳩時計を見つけては「ポッポ」がいつ出てくるかを気にしてる。だから時計。
IMG_4516
この時計ブーム、いつまで続くやら・・・。

昨日で産前のフラメンコのクラスはすべて終了。産休に入った。
が、別に嬉しくない。クラスに行くのが好きらしい、私。

今日はマタニティフォトでも撮っておくか、ということになり、娘を付き合わせる。
私が裸になり、娘も裸にする。夫がカメラを手にする。
不穏な空気を察知し、「着るー!!!」とわめく娘。
その感覚、正しい。きっとお母さんが、おかしい。
「ほんのちょっとだけだから~、お願い~」と言い、なんとか付き合ってもらった。
IMG_4503


なんでもない日曜日だったが、穏やかに過ごしたぞ。

近所の公園でハトと遊ぶ娘。
パンをあげようとしているのだが、手から直接食べてほしいらしく地面にはまかない。
パンを手に、「みんなー」と言いながら近寄っては逃げられるを繰り返す。
DSC03319

そして、寿司デビュー。
がっつくかと思いきや、見慣れぬ生ものにずいぶん警戒をしている。
おかげで私らの寿司を食べられずに済んだ。
ハンバーグなんて食べに行ったら、半分は食べられちゃうもんね。
DSC03323
はーい、なんでもない日曜日でした~。 

どうも。出産予定まであとひと月ほど。今回もまたも腹デカ。
ご近所さんに「いよいよですね」とか言われがちだが、
「いやいやまだひと月はあるんですよ」と答える日々。

小さいのが二人いたら家の事も何も全然できなくなるだろうと思い、
片付けやら掃除やら家具や床のメンテやら、きっちりこなしてる。
もはや『あれれ?私、こんな優等生タイプだったかしら?』と自分を見失い中。。。

でもって、娘を連れての遠出が難しくなってきたから、
近所の公民館みたいなとこに入り浸ってて、ママ達やお年寄り達と交流している。
これまた今までの生活と違いすぎて、変な感じ。
DSC03312
話は変わって、娘が引き出しをあさって遊ぶ日々。
文房具くらいならいいけど、フラメンコのDVDはやめてほしい。
狙われてるのは、明治だか大正だかのアンティーク箪笥の引き出しなのだが、
鍵が付いてることを思い出したよ。
『こんな古めかしいものに鍵が付いてるんだー』って思ってたが、
こんなところで役に立つとは!
IMG_4459

↑このページのトップヘ