2015年09月

1泊2日で秩父へ。シルバーウィーク、観光客多し。

街歩き&スケッチは私の趣味なんだが、子連れだと難しい。
良い建物がいっぱいあるんだが、写真もあんまり撮れないね。
DSC03083
↓で、ちょっとうろついただけで疲れてこうなる。
DSC03084

2日目。例のお手製ブトウT シャツを着せて、はりきってブドウ狩りへ。
DSC03100
ブドウを娘の口元へ。・・・嫌がる。
『どうせ食わず嫌いだろ~、甘くて美味しいぞ~』と無理矢理押し込もうとすると、、、
ギャーーーー!大泣き!娘、まさかのブドウ嫌い!!!
一粒も食べなかった。。。嫌いな果物なんて他にないのに。。。トホホ。。。


その後、ちちぶキッズパークという子供の遊び場へ。
無料だけど設備は充実。秩父の街中は観光客でごった返してるのに、
ここは地元の子連れで適度な賑わい。
観光客には知られていない場所のようだ。
めちゃ楽しそうで、ブドウの悪夢は忘れた模様。
DSC03128

娘の昼寝タイムに、大人達は交互にダム見学。
ダムってのは夫の趣味。私はダムバージン。
スケールがデカすぎて怖い。ちょっくら下を覗いてはビクビク。
DSC03138
楽しかった!これで、旅行はしばらくおあずけかな~。

ただいま二人目妊娠中。お腹がだいぶ大きく重たくなってきた。
毎日励んでいた四股100回は足を下ろすときにお腹に衝撃があるのでお休み中。
その代り、取り組み始めたのが『摺り足』。
重たいお腹を前方に移動させる。
足腰にかかる負担多し!稽古してるって感じ!
気分は関取!ほっそり時期には味わえない充実感!IMG_42991

ぶどう狩りに行こうと思ってる。
『ぶどう、美味しいんだけど、汁が洋服に付くとしみになってとれないんだよな~』
なんて考えてたら、思わずユニクロで娘用の真っ黒のTシャツを買ってた。
しかし、ただの真っ黒Tシャツ、全然かわいくない。うーむ。

で、あれだ。アップリケだ。ぶどうだ。そのまんまだ。
どうだ、かわいいだろ!
IMG_42511
脇っちょに付けたアクセント、『アキノミ・・・』と読めると思いますが、
『この子は秋野美香ちゃんとでもいうのかな~?』と思わせといての、
『アキノミカク』と書いてあるっていう、軽いおふざけです。 

はいはい、始まりました、大相撲!
今場所は昨日リアル観戦!

まだ桝席が埋まらない時分から楽しむよ♪
DSC03032
御贔屓3力士(稀勢の里、高安、妙義龍)が全員快勝!気分いい!
おまけに白鵬が嘉風に敗れるという波乱で無数の座布団が舞う!
私はイェーイと盛り上がっていたが、夫は降ってくる座布団から娘を守るという
正しい行いを。そうか、そうか、そっちが正解だな。
DSC030441
で、昨日のテレビ中継の録画を見てみたら、開始早々ドアップで映ってて笑った。
微笑ましく私たちをみている方は、隣の桝席の知らないおじさまです。 
この後、相撲トークで盛り上がったけどね!
こういうところも密着状態の桝席ならでは! 

今日は神宮でカープ観戦!
いつ雨が降り出すかわからないから、早めに行って練習時間から楽しんだ!

投手陣がチューブ的なものでブインブイン腕を鍛えている。
DSC03009

無意味に真似してみようかな。
その辺にチューブを括り付けておいて、ふとした時間にブインブイン。
どうだろう。なんとなくその道のプロっぽさが漂うではないか。

さて、試合はというと、チャンスを作るも4回も併殺を見せられ、
エラー絡みで傷口がどんどん広がるわでがっかり続き。

雨も降ったり止んだりで、どんどん盛り下がってきた。
が、7回になり、ブルペンに現れた大瀬良くん(背番号14)を発見!
ブルペン近くに席を移動して、主に大瀬良くんを眺めて過ごす。
DSC03011

投げてもなくて、歩いたり座ったりしるだけなんだが、
その緊張感のない顔がまたかわいかったりして。。。
ネット越しにただ眺めてキュンとしてるだけだなんてまるで初恋みたいだな。
実に懐かしい感覚である。そんな私は、来月40。
大変フレッシュな気分で40を迎えようとしている。
若い頃に想像していた40などではないわい。 
DSC03014
 

↑このページのトップヘ