2015年07月

昨日の大瀬良くん、ナイスピッチングだった!
畠山を三振に取った後、
「どうだっ!」みたいにホームベース方向を指差す大瀬良くん。
かわいいかわいいと思っていた男子の突然の男らしいしぐさに身悶えた!
DSC02922

今朝、夫に無理やり録画を見せる。
そして、大瀬良くんとやや同系統の顔立ちの夫(偽瀬良くんと呼んでいる)に
このポーズを強要。
すると『サインの確認→投球→指差し』まで真似してくれる。できた夫だ。
あー、平和だ。実に平和だ。

そろそろ勝っていかねばね、広島カープ!

ただ今、名古屋場所の真っ只中!夕方から幕内の相撲をリアルタイムで観て、
翌日の朝に家事をしながら幕下上位と十両の相撲を録画でチェックしてる。
我ながら相当だな、この熱。

娘はというと、今場所は稀勢の里の応援を一緒にしてくれない。
今場所は名古屋。ゆえにテレビ観戦のみだ。
やはり、国技館で生のお相撲を観ないと盛り上がらないのか・・・。

しかし、土俵入りが大好きだ。
ひとりひとり化粧廻しの模様までじっくり眺めている。
佐田の海(土俵際に強い小兵イケメン力士)の化粧廻しがくまモンの絵柄なのだが、
佐田の海が映ったら、「あ!」と言ってくまモンの人形を持ってきた。
IMG_4155
ところで、今日、公園で遊んでいて、
砂場にいた男の子が、作った砂団子を「硬いよ、触って」と言ってきたので、
言われるまま触ろうとしたら、砂団子を握り壊して私に砂をかけるという悪戯をしてきた。
で、思わず、「やったな!相撲で決着だ!」という言葉が口をついて出てしまい、
男の子と砂場場所の開催である。のこったのこった。汗だくだ。
その子のお母さんがなんとなく呆れている気配。

男の子を見ると相撲を取りたくなるというのは、、、もう完全に習性だな。

梅雨空の中、クローゼットの整理などしておりました。
なかなか着ない衣装たちがかなりあるなぁ~、と思いまして、
ご希望の方がいらっしゃったらお譲りしたく、HP上に掲載しております。
http://nakataniizumi.com/vestido.html
↓一例です。13点載せています。
vestidolink 

↑このページのトップヘ