2015年03月

毎日四股を100回踏むことを課している。これなら娘の昼寝中にできるからね。
ほんの10分ほどで軽く汗ばむ運動量。

そろそろ一カ月。身体に変化を感じるゾ。
尻と足にバランスよく筋肉が付きだした。
片足で全体重を支えるのでバランスと筋力の両方を同時に鍛えられる。
シンプルだけど理にかなった素晴らしい動き。

で、一カ月やると、それなりに上達する。これもまた楽し。
IMG_3368.jpg

夫よ、いつもすまないねぇ!
IMG_3369.jpg
「目指せ!妙義龍の尻!」を合言葉にシコジョ(※)は四股を踏むのであります。
※スージョに対抗した実践型相撲女子の呼び名!勝手に命名!

フラメンコの練習がしたいけどなかなか時間がとれない、そこのあなた!
四股は確実にフラメンコに効きますよ!

うちの娘、すごい寝方をする。
IMG_3317.jpg
寝ている時間のほとんどが、尻高のうつぶせ寝。
おまけに時おり尻をふりふりする。
疲れはとれるのだろうか?
どこか痺れたりしないのだろうか?
尻がかゆいのだろうか?
謎だらけである。

はじめて一時保育を使ってみた!
ほんの3時間だけだったけど、2時間練習して晩御飯の下ごしらえまで出来て実に有意義!
ようやく、思うように自主練できる生活がやってきたぞ♪

しかしあれだ。
『お母さんがいないので泣いてしまう』とかって聞くけど、これが全くなし。
保育士さんからの伝達事項は「おやつをもっとくれもっとくれとせがまれ大変でした」だった。。。
そして、『迎えにきたお母さんに駆け寄ってくる』ってのも聞くけど、
保育士さんに抱っこされて気に入ったおもちゃをしゃぶるのに夢中で、私をチラ見しただけ。。。
チラ見って・・・。お母さん、もうちょっと違うリアクションを期待したぞ。
でも、ま、なんだか、たくましいのでオッケー!

娘用に無地のTシャツにアップリケをしてオリジナルTシャツを作ってきたが、
大人用もいけるような気がしてきた。

で、作ってみた。
かわいい、よね?外に着ていっても大丈夫だよね?
IMG_3261.jpg

もいっちょ作った。
これは、外に着ていって大丈夫だろうか?
IMG_3131.jpg
黒いタツノオトシゴではありません。
サンコウチョウがモデル。「ツキヒーホシ、ホイホイホイ」と鳴くんだと。で、三光鳥。
日本にも夏に渡ってくるんだって。一度でいいから会ってみたい鳥!

いつも私の趣味のイベント(主に相撲関連)に夫を付き合わせているので(まんざらでもない)、
たまには夫好みのイベントへ。
3/7(土)に開通する首都高の山手トンネルを歩くというイベント。
五反田から中目黒あたりの地下を往復する2.8キロのコース。
トンネル内はあたたかい。人もいっぱいでむんむんしてる。
IMG_3165.jpg

いろいろ展示してる。白バイにまたがってみた。
IMG_3196.jpg

チーバくんがいた。東京湾から千葉市に向かって頭突きで攻める!
IMG_3202.jpg

ウォークも終盤、ずっと抱っこひもだった娘がうずうずしている模様。
放ってみると。。。
1IMG_3222 (1)

トンネルウォークはじめたゾ。
1IMG_3222 (2)

ニヤリ。
IMG_3228.jpg
しかし娘の服はちっとも汚れず、まだ車の走っていないピカピカの道路であることを実感。

↑このページのトップヘ