2014年10月

安倍晋三の考え方、進め方、人柄そのものに不信感を持っている。
自分勝手な理想に燃え、スタイルばかり気にして心のこもらない発言を繰り返す。
安倍晋三がアベノミクスと連呼する、このバカバカしさ!
アンパンマンがアンパンーチと言っているようなもんだ。正義がある分アンパンマンの方が上。
こんなに違和感があるのに、おかしいという論調もあるのに(もっとあってもいいと思うが)、
安倍晋三の思い通りに事が運んでいるのが不思議でならなかった。
というか、危険すぎる思想の自民党に選挙で票が集まったのが不思議だった。
IMG_2106.jpg

この本を読んで、その辺のモヤモヤがスッキリした。一年前の本だけどね。
生まれてからずっと民主主義しか知らない。その有難み、もっと意識しなきゃな。
そして、これからも民主主義の中で生きていくために、政治に無関心じゃいられないな。

カーディガンの腕に穴があく。
で、去年、トキ柄のアップリケをした。
P1060062.jpg
しかし、腕まくりをしようといつも同じ所を掴むので、その周辺にもまた穴があく。
で、トキ、増えた。穴の都合で佐渡島も登場。佐渡には縁もゆかりもございませんが。。
IMG_2086.jpg
これ以上増えたら気持ち悪いか?2羽が限度か?
佐渡のトキはどんどん増えて、野生に放たれているのよね~。
本州にもどんどんやってこーい!江戸にもやってこーい!

毎年、誕生日には素敵なレストランでお食事するって決めている。
今年は赤子連れだからどうかな~、と思っていたのだけれど、
赤ちゃんOKのフレンチレストランってあるのね。で、昨日、一日早いお祝いをしてもらった!
落ち着いて食べられるか心配したけど、スープスプーンでずっと遊んでいてくれて、
おいしいお料理を楽しめた!
DSC02334.jpg
場所は三軒茶屋。普段なかなか行かないところ。
が、三茶には3人の子供がいる友人が住んでいる。ふふふ。

「今、家?私、三茶にいるの!今から行くわー!」39歳のいい大人にあるまじき突撃訪問。
2年ぶりに会った子達はびっくりするくらい大きくなっている。
6歳の男の子、なかなかガタイがいいので、親方魂に火がついて2年前には相撲したんだった!
ひとんちに着いて早々、「おい、相撲とろうぜ!」と、やはり39歳のいい大人にあるまじき強要。
2年の年月の間に、少々恥ずかしがり屋となった少年。嫌がる。
少年は、飴をくれたり、隣に座ってくれたりと、親方にすっかりなついてくれたものの、
最後まで相撲はとってくれなかった。無念。。。

↑このページのトップヘ