2014年09月

いえぇぇぇぇ~~~~い!
長く苦しい旅から帰ってきたゼ!2週間も旅することになるとは、わっはっは!

その国では咳と鼻水、そして高熱が出る
その国では娘も咳と鼻水を出し、少し機嫌が悪い
その国ではお相撲をやっている
その国の病院に行くと、やたら待たされる
その国ではフルーツが美味しいが、あとはあまり食べたくならない
その国ではお相撲をやっている
その国では何もする気がおきない
その国では昼寝をしても夜も眠れる
その国ではお相撲をやっている

こじらせて2週間目に突入するところは計算外!気管支炎とか言われてビビった!
始まったお相撲が終わってるし!

長旅を経て、ヨガマスターみたいな雰囲気になりました(勝手なイメージ)。
はたして何か悟ってきたのでしょうか~。
IMG_1938.jpg

今場所も行ってきたぞ、国技館!やっぱり生はいいなぁ。
両親・夫・友人を誘って、大人5人子供2人の大所帯で観戦。
席はファミリー/シニア桝席という割安な席。
どんな席かと思ったら、ちょうど花道の上。四隅に存在。5人席だが6人分の広さあり。
幾何学的に美しい国技館の対角線上にいられるので、なんだか気持ちがいい。
DSC02309.jpg

おもしろい相撲が多かったな!
結びで、嘉風が鶴竜に勝って、座布団の嵐!
テレビで見てると「あらあら、あとで片付けるの大変じゃない・・・」と思うけど、
実際に座布団の嵐の中にいるととっても楽しいものである。
御贔屓の稀勢の里は残念な負け方。。。
「頑張ってちょうだいよ!」と、はっぱをかける。
DSC02316.jpg
凄い顔してるな、私(笑)

今週は風邪の一週間!
月曜日、なんかおかしいと思い、スタミナつけに鰻屋に行く。
火曜日、いよいよおかしくなる。ウナギ無敵説、崩れる。
水曜日、動けない。そのうえ、娘まで咳と鼻水。これはうつしたな。
木曜日、峠を越す。娘、まだ峠。
金曜日、治ってきた。娘をつれて病院へ。
土曜日、母子ともにあと一歩な感じ。ふぅ、長かった。。。
いやいや、大変だね。親子で風邪をひいてしまうと。
食欲不振&授乳で、一気にアイドルみたいな体重になっちゃった。アイドル、痩せすぎ。

こんな一週間、やさぐれてもよさそうな状況だけど、ちっともやさぐれちゃいないのよ。
そう、今は、お相撲のシーズン!!!
逆にすることがないので、いつも以上にがっつり応援!
熱戦が多くて、パワーもらっちゃうなー。
来週は国技館行くしー。

鼻をかむのにジャンジャン使うので、今日はティッシュペーパー出し放題の日!!!
IMG_1931.jpg

子供服、かわいいな~、と思うと、だいたい柄物。
そのまま衝動で買うと、上下ガラのガチャガチャコーディネートになってしまう。
ではシンプルなTシャツを、なんて思うのだけど、なんだか大袈裟なプリントが多い。

そこで、無地のTシャツを買ってきては、アレンジを楽しんでる。
手ぬぐいかフエルトを使って、あとはひたすらチクチク。
IMG_1903.jpg
くいしんぼうTシャツは、大きくなってから怒られるかな?写真に残さないでおくかな。

↑このページのトップヘ