2014年04月

今日はお食い初め!!!
お食い初めなる行事、最近まで知らなかったのだけど、
「生涯食べることに困らないように」の願いを込めためでたい行事なのね。
例の化粧まわし、こういうめでたい席にはぴったりね!
はしゃぐ母、終始微妙な表情の娘。
IMG_0841.jpg
「生涯、美味い酒がちびちび飲めますように」の願いも込めて、おちょこもね。

さてさて、フラメンコライブのお知らせです。
出産後、初のライブになると思います。あー、ドギマギしそう。

2014/8/2(土) 13:30開場、14:00開演 (1ステージのみ)
「第2回アントニオ・ペレス来日写真展」同時開催
フラメンコライブ「第2回アントニオ・ペレスの仲間たち en TOKYO」
【場所】KID AILACK ART HALL(キッド・アイラック・アートホール)
     京王・京王井の頭線「明大前」駅より徒歩2分 アクセスはこちら
【料金】一般4,500円、学生2,500円
【出演】G:久保守、C:エル・プラテアオ
     B:萩原淳子、後藤めぐみ、デラフエンテチャベス由香、中谷泉
※お申込み、残席情報については萩原淳子さんのHPをご覧ください

娘のむちむちした体、実にまわしが似合いそうだ。
似合いそう、似合いそう、似合いそう、、、その思いがどんどん強くなったので、
とびきりかわいいのを作ったよ!化粧まわしだよ!
IMG_0803.jpg
カメラを構えると、何故か朝青龍ポーズ。
四股名は「朱鷺の海」。こりゃ、いいねえ!

え?似たような話がなかったっけ、って?
ええ、これです。昨年9月。
DSC01999.jpg
似たもの親子だねぇ。
え?どっちも私の仕業だって?
いやいや、娘もまんざらではないはず!

野球が始まったね。カープがなかなかの滑り出しで嬉しいぞ。
シーズン中、クラスの終わる時間と野球の終わる時間がかなりの確率でかぶるので、
後楽園駅で野球帰りの人々と共にぎゅう詰めで電車に乗り込むことになる。
昨日もそうだった。巨人-広島戦だった。
カープの先発はルーキーのかわいこちゃん。結果が気になる。
カープファンが見当たらないので、巨人のユニフォームを着ている人々を観察。
クールな人、暗い人、淡々と選手分析をする子供。
そうかそうか、カープに2連敗か。
今日なんかルーキーに抑えられたとくりゃ、そりゃ意気消沈するわいな。
と、したり顔で電車にゆられるワタクシ。
んで、帰って結果を見たら、5-1で巨人の勝ち、ってなんじゃそりゃ!
あー、もう、巨人ファンの皆様に言いたい!!!
御贔屓チームが勝ったら、小躍りしながら帰りなさいっ!!!
昨日の場合、対カープだったから、ワタクシちょっと興奮してますけど、
このように思うことはしょっちゅうなのです。
ファンの顔色を見て、巨人負けたか、と思って、帰ってニュース見ると、ボロ勝ちしてるっていう。。。
カープが勝ったらカープファンは狂喜乱舞しながら帰りますよ!

今年も来たぞ、靖国奉納相撲!2年連続だ!(昨年の様子はこちら
今年は子連れ。ふふふ、下心あります。
38歳女子のみじゃ、サインしてだの写真撮ってだの、言いにくいもんね~。
IMG_0661.jpg

きゃあきゃあ、お相撲さんが間近!
IMG_0668.jpg

おお!横綱になでなでしてもらえた!やったー!やっぱ、赤ちゃんがいると違うなー。
IMG_0680.jpg

しかし、幕内力士の取組みが始まる頃におっぱいタイムが来てしまう!オーマイガー!
えーい、野外授乳デビューじゃ!人混みもお構いなしじゃ!今日は祭りじゃ!!!
IMG_0685.jpg

お気に入りの力士が出てきたところで授乳を中断し、抱っこしてもらう。そりゃ泣くよね。
幸せにおっぱい飲んでたのに、いきなり裸の大男にむんずと、だもんね。すまん娘。
IMG_0688.jpg

だから泣くよね。すまんすまん。物心ついた頃にもう一回謝るからさ。
IMG_0693.jpg

以上、母の小さな下心を満たすことができた靖国奉納相撲でした~。

↑このページのトップヘ