2014年03月

お相撲が終わった次の日は毎度若干の喪失感。
今場所は、娘と遊んだり、授乳したりしながら、お相撲見てた。
ちなみに白状すると、出産直後の先場所は病院でテレビカードを買って見てた(笑)
4人部屋だったので、声をひそめてヒャーヒャー言いながら。

娘にはテレビをあまり見せないように、、、なんて思ってるのだが、
教育上お相撲はよかろう、っていう親の偏った判断で熱心に相撲を見る娘。
IMG_0553.jpg
お、「鶴竜-隠岐の海」だって。鶴竜が唯一負けた取り組みじゃないか。

そうそう、鶴竜だよ。
やったね!終盤の気合いはすごかったもんね!
鶴竜といえばベビーフェイスだよね。うわくちびるの感じなんてたまんないよね。
お相撲さんは肉づきの良さがゆえ、ベビーフェイスが多いよね。
そこで、相撲協会には『関取に似てる赤ちゃんを募集して当人と抱っこ写真を撮る』って企画を
やってほしいぞ。HPに載せてくれ。笑えると思うのだが。
うちの子は、やや朝青龍似。現役力士じゃないのが残念!
IMG_0601.jpg

今朝、生協の配達のお兄さんが、
「いやー、びっくりしました!トラックをそこの公園の前に停めているんですけど、
でっかいカエルが2匹もいて!1匹はもう死んでたんですけどね~。」と。

ああ、そうか、カエルが冬眠から目覚める時期か。
ようやっと目覚めたってのに、寝ぼけてて車に轢かれちゃったのか、可哀想に。

んで、カエル達を探しに公園へ。
いない。(お亡くなりになられた方はいたが・・・)

サギがいた。最近よくいる。レアじゃない。
DSC02046.jpg
今、私が見たいのはカエル。サギよりカエル。
特に、目覚めたばかりのカエルなんて今だけ。
新じゃが、新玉ねぎの有り難さのような新ガエル。
しかし、いない。

いやいや啓蟄だね。
カエルも土の中から出てくるなら、娘も新しい世界へ繰り出そう。
んで、初めての電車!
DSC02059.jpg
わーい!

夫は家でふつうにおならをする。別にいいと思う。
男だし、ヘンにおならを我慢して便秘になってもナンセンスだし。
『おならはうんこへの助走』とは上手く言ったもんだ。
あ、言ってるのは私。誰からも褒められたことはないが、名言だと思っている。

私も家では我慢しない。自らの名言に従う。
特に産後。何故かガスが溜まりやすい。
たるんだお腹を少しでも引き締めたい昨今、
たとえ気体であっても余計なものはお腹に溜めておきたくない。

そして、新メンバーの娘、これが大人顔負けのおならをしてくれる。
バッコーーーーン、ってすごい音量のものから、
ブブ、ブブブ、ブブブブブブブブブブブブブブーーーーー、それは長すぎるだろっ!ってものまで。

こんな素敵なポーズで屁をぶちかます娘。気持ちよさそうでちょっと羨ましかったりもする。
IMG_0490.jpg

昨日からクラスに復帰した。
帰宅途中の人波をかき分け電車に乗り込み、スタジオに足を踏み入れる。
戻ってきたという感覚、それだけで嬉しい。
生徒たちの待ってましたの笑顔。すでに懐かしく、少し照れくさい。
そして、彼女たちの成長。
何人もの代教の先生からたくさんの大切な事を吸収してくれたみたいだ。
課題曲からは自立を感じた。自分自身が踊ること、当たり前だけど難しい。
いつもいる先生がいなくなることで生まれる自立があるのね。なーるほど。
教えることで教わることがたくさんあるな。
さあさあ、ますます頑張らなくっちゃ!

★水曜初中級クラス 19:30~21:00(後楽園マンサナ)
 →3月26日からソレアポルブレリアを始めます

★土曜初級クラス 16:00~17:30(水道橋プレステージ)
 →4月5日からアレグリアスを始めます
 ※メンバーの参加可能日に月2~3回開催するクラスです

いずれも若干名の空きがありますので、ご興味のある方はお問い合わせください。  
クラスについての詳細はこちらをご覧ください→http://nakataniizumi.com/class.html

初節句である。
しかし、バタバタしているうちに2月の後半に。
お雛様は飾りたいが、やぱり実物を見て買いたい。来年ゆっくり選ぼうと思っていた。
すると、義母がうちにあるのを送るわよ~、と。
一体一体は小さめだが、人物勢ぞろいのお雛様。デカい!
住宅事情を話したら、では、メインの二人だけ、といことになった。

送ってもらったお雛様には、ふつう最下段に並ぶ大道具達も同梱してあるじゃないの。
ほほう、では、並べるか。。。
で、完成したのがコレ↓
IMG_0429.jpg
まるで、お雛様のお引越し!!!
このオリジナルなお雛様!お母さんはめちゃくちゃ気に入ったぞ!娘は如何かな?

↑このページのトップヘ