2014年02月

赤ん坊ってのは、日々成長するんだねぇ。
ここのところ、おもしろ歌や奇声や変顔であやすと、満面の笑みをかえすようになってきた。
いや~、これはたまらん。
写真に撮りたい。
しかし、黒くてゴツイカメラを手にしてファインダーを覗くと、「何してんのよ」って顔になっちゃう。
(一眼レフは持っているが、スマホ的なものは持っていないって事です、はい)
そこで、奇声&変顔を続けながら、ファインダーは覗かずに、空中でシャッターを切る!
うほー、私、プロっぽい!エロい写真を撮るカメラマンの気分だ!!!
顔が半分しか入らなかったり、失敗もするが、何枚かは良いのが撮れるの~。
IMG_0392.jpg

娘は夕方から夜にかけてグズる事が多い。
おっぱいもあげて、おむつも替えて、、、でもグズる。
寂しいみたい。わかるよ、大人の私だって、夜になると寂しくなるよ。

ブレリアを流してパルマをガンガン叩いてみた。泣き止んで私を凝視してる。よし!
では、抱っこして踊ってみよう!ほほう、楽しそう!
踊りに夢中になる母。
・・・・ゲボーーーーッ。吐いた!!!
すまん!激しいすぎたね!すまん!!!

歌だ!歌を歌おう!
そーいや、夫は、ウンコブリブリの歌、おしりかわいいの歌、おっぱい音頭、
と次々に作曲し、好評を得ている。
取り急ぎ、世の中にある歌を片っ端から歌う。
下手だと泣く。慌てて歌を変える。
石川さゆりで寝た。津軽海峡でご機嫌に、天城越えで寝た。君はカラオケ採点マシンか!
140218_1928~02

オープンクラス&レギュラークラスの再開のお知らせです!

★オープンクラス
4月13日(日) 15:10~16:30 ブレリア
4月27日(日) 15:10~16:30 マルカール
5月11日(日) 15:10~16:30 ブレリア
5月25日(日) 15:10~16:30 マルカール
※以前より1時間早くしましたのでご注意ください
お申込み・詳細についてはこちらをご覧ください→http://nakataniizumi.com/open.html

★レギュラークラス
【水曜】 19:30~21:00 初中級(後楽園マンサナ)
    ※3月後半~4月前半頃から新しい振付を始めます
【土曜】 16:00~17:30 初級(水道橋プレステージ)
    ※メンバーの参加可能日に月2~3回開催します
    ※希望者が集まり次第スタートします
詳しくはこちらをご覧ください→http://nakataniizumi.com/class.html

フラメンコ靴を履いてみた。2ヶ月半ぶりだ。30分ほど動いてみる。
足、動く! 身体、いい感じ! 振付、覚えてる! おなか、出てる(笑)
なんだなんだ、足ガクガク、身体バラバラ、記憶あやふやのつもりだったのに。
とはいえ、じわじわ練習していくことにする。調子に乗らないぞ!
体力が衰えていないのは、デカい子のお世話の賜物か!?
腕も背中も足腰も、使ってるもんな~。

毎日毎日重くなる。たぶん5kg超えてる。
ガキ大将決定!みたいな風貌ですが、女の子ですよ~、お間違えなく!
IMG_0325.jpg


出産直後、泣いている赤ん坊を全く泣き止ませることができなくて辛かったのだけど、
一カ月も一緒にいると段々とコミュニケーションが出来るようになってくる。
泣いている理由も、おむつなのか、お乳なのか、抱っこなのか、ただなんとなくなのか。

私がお風呂からあがって、お乳が欲しいと泣いていることが何度かあった。
早くあげたいけど、こちらも髪を乾かしてからじゃないと風邪ひいちまう。
あわててドライヤーを使ったら・・、あら、びっくり、ピタッと泣き止んで、パタッと寝た。
こんなことが3回も続いた。
どうやら、ドライヤーの音が、お腹の中にいた時の音に似ていて安心するらしい。
そこで、泣いてもらっちゃ困る時(主にごはんの時間)にドライヤーの音を聞かせてみる。

ふふふ、寝た。しかし、毎度ドライヤーを付けるのもナンなのでICレコーダーで録音。
IMG_0293.jpg
ふふふ、もうICレコーダーで寝るのだ!がはははは!!
IMG_0294.jpg

↑このページのトップヘ