2014年01月

生後三週間。本日なかなかの陽気。よし、散歩だ!
暖かい服を着せた所まではハイテンションの娘。
IMG_0226.jpg
この後、抱っこひもの装着に手間取っているうちに大泣き。
ようやく抱っこ完了していざ外へ、と思ったら爆睡。
近所に鳥がわしゃわしゃ集まる小さな公園があるのだが、
なんと今日はサギが来てる!これはレアだ!「サギだサギだ」と騒いでみる!
しかし、娘、眠りから覚めぬ。
そんなこんなで、近所をあちこちうろつくも、頑なに目を閉じたまま。
が、家に着いたとたんパッチリ目覚める・・・。
娘よ、今日は初めてのお散歩だったんだよ。。。

ただ今、98%は赤ちゃんのことを考え、残りの2%で自分のことを考えている。
たった2%だが、ここへきてようやく自分のことを考え始めることができた。
主に、出た腹が戻らないことについて(笑)
最終的にギョッとするくらいお腹が大きくなったもんで、
まだお腹の皮はゆるゆる、形状はポッコリ。医者には戻るまで半年かかるって言われた!イヤー!
んで、毎日やってた体幹トレーニングを再開!
腹筋は1回もできませーん!ま、あせらず徐々にね。

費やす時間も、君に98%!!!
IMG_0223.jpg

家に戻ってきて4日目。
赤ちゃんのお世話をしていると一日があっという間、というのを実感している。
気づいたら夕暮れ時。大相撲中継も見逃す勢い。

赤ちゃんのお乳要求が激しくて、追いつかない時はミルクで補完。
さてさて、食欲旺盛なのはもう一人いる。このワタクシ。
食べても食べてもハラが減る。食べなきゃ痩せる。
なわけで、『食べては与え』で日が暮れる。

↓沐浴風景。お風呂は好きみたい。ご機嫌で助かる。この写真、やけに生活感あるな。
IMG_0194.jpg


産後すぐは、あまりに身体を動かせないのでびっくりしたけれど、
日を追うごとにメキメキ元気になってゆく。
入院生活が段々と合宿のように思えてきた。
4kg児のおっぱい要求量は平均サイズの子を大きく上回るようで…、
おっぱい増産教習所の合宿中です!


予定日からなんと16日遅れとなりまして、
昨日1月8日の夜遅くに無事に女の子を出産しました!
育ちに育って体重4046g!ドッヒャー!!
出産は一筋縄ではいかなかったけど、産声聞いたらふっ飛んだ!!!
顔は既に新生児ではない(笑)
よろしくね!

↑このページのトップヘ