2013年10月

ああ、幸せ。
イスラエル、日本に来てくれてありがとう!!!
拍手しながら、大声で叫びたかったよ。
私のフラメンコがブワッとスタートしたのは、17、18年前かな。イスラエルを観てから。
その大好きな人がずっと大好きでいてくれるってなんて幸せ。
身体との対話の中で自然発生した彼独自の動き。
きっと対話しまくった結果なんだろうな。奇天烈なのに自然体。
そして、空間への働きかけ。
変身ヒーローの持ってる特殊パワーみたいに、ドッカーンとはじけたり。
人間が操るのかい、空間を。操れるんだね。身震いするね。

そんな至福な時の後、
夫とオシャレなカジュアルフレンチの店へ。めったにいかないよ、オシャレなレストラン。
年1だ。誕生日プレゼントの時だけ。
美味い、美味い、美味い。他に表現ないのか。いや、美味いものは美味い。
前菜、メインはもちろん、ちょっこと添えてあるお野菜に至るまで、
口に入るものすべてがおいしい。デザートもお見事。

それからそれから、
イスラエルの事でぶっ飛んでたけど、広島VS阪神はどーだったの?って夫に聞いたら、
ああ、なんと、カープが快勝って!きゃーーー2連勝で巨人と対戦できる!やったね!
ああ、ドームに応援に行きたい!
そんでもって、日本シリーズもいっちゃおうよ!

っちゅうわけで、幸せすぎる一日でいまいち現実感に乏しい。
こんなに夢に描いたような一日ってあるわけ?あやしい。夢か。いやいや。
ま、お風呂に入って、ぐっすり眠って、
明日起きてから、キャー昨日は素敵だったってグフグフしよう、と、まずは風呂へ。
ん?
風呂場の中が映る鏡越しに、見てはいけないものが映った気がする。
え?
っ・・・。
ギャーーーーーー!!!
ゴキブリでたーーーーー!!!
デカいーーーーー!!!

ああ、これぞ現実。
夫にG処理を全面委託しながら、今日一日のバランスがとれたことに満足する。
夢みたいなことばかりじゃ、ちょっと嘘くさいもんねーーー。

今日は、スペイン人達がいっぱい集まって、楽しいフィエスタだった。
自然と始まるブレリア。いろんな人が歌い、弾き、踊る。うねるコンパス。心地いい。
お腹の赤ちゃんも楽しくなってきたみたい。
明らかにいつもと違う動きをしてる。ずっとモニョモニョ動いてる。さては踊ってるな!

たまにタンゴやソレアポルブレリアやシギリージャもあったが、反応はいまいち。
そうか、そうか、君もブレリアが好きか。

よく聞かれるけど、子供にフラメンコをさせようという気持ちはさらさらない。
自分の好きなものを見つけておくれよ。
そして、見つけたものの楽しさを母ちゃんにも教えておくれ。

最近、新宿を散策して思う事。アジア人がいっぱい!
伊勢丹やビックロには、中国人、韓国人が。
オカダヤでは、タイ人っぽい集団がフロアを埋め尽くしてた。おもしろいよね、オカダヤ!

昨日は映画1000円の日だったので、気になっていた「そして父になる」を。
赤ちゃんの取り違えという題材に、もうすぐ産む人が観る映画じゃないかな、と
やや躊躇していたが、実際は全くその逆だった。今、観て良かった。

題材はあくまでも題材であって、
訴える事はまさにタイトル通り、いかに父になるのか、家族になるのか、だった。
尾野真千子に泣かされるだろうな、という予想も覆され、福山雅治にやられてしまった。
福山雅治って、、、好きでも嫌いでもなく、、、
”世の女子が言う所の抱かれたい男なんでしょ”っていう風にしか見てなかったけど、
この映画を観て、イメージがガラッと変わった。名演だった。

さて、伊勢丹をプラプラして、良い風合いのポーチを見つけた。梅炭染めだって。
P1060044.jpg
化粧ポーチがくたくたのボロボロだったのでこちらにチェンジ!
年々、化粧ポーチの中身が減ってゆく。
今や、眉毛書き、鏡、つげぐし、リップ、ヘアゴム、以上!
よって、マチなんて必要ないのだ!小さいポーチで十分!シンプルでよろしい!

あったかそうなニットの羽織ものが気になったので、試着してみた。
一気に10歳くらい更けた。
50歳になったらこういう感じになるのかな、ってタイムスリップしたみたいだった。
先の事はあまり考えないたちだし、歳を取った様子なんてイメージしたくないけど、
こんな50歳ならいいな、って肯定してみた。

↑このページのトップヘ