2013年04月

夫が、素敵ベランダ生活をしたいと言っていて、
屋外用テーブルを買うかどうか話し合ったが、
都度組み立てたりしまったりするのが面倒じゃないかということになり、
結局採用したのが、銀色のレジャーマット!お花見かよ!
P1050632.jpg
寝ころがってみた。こりゃ気持ちいい。
4月にしてすでに暑いので、快適期間はあと1ヶ月くらいか?

そんでもって、リビングのちゃぶ台をひょいとベランダに出せば、、、
P1050633.jpg
あらあら、素敵カフェの出来上がり!!!

アサリが好きだ。
買ってきたパックを台所に置いておくと、カタッカタッと音をたてる。
砂抜きをすると、より一層カタカタと音をたて、水をピュッと吹いたりする。
一人で部屋にいても、一人じゃないと思える。そこに生命が存在している。
130418_2049~01

限られた時間だが、もはやペット。
調理時間が迫ってくると、まるで別れを惜しむかのように話しかけてしまう。

イズミ:元気ですかーーー!
アサリ:カタカタッ
イズミ:喰ってやるぞー!
アサリ:ピューッ

真水で洗う。アサリは殻を閉じ緊張し始める。
さよならと言いながら、火にかけた鍋に投入する。罪悪感がよぎる。
鍋の中でカラっカラっと殻が開く音がする。まだ生きているような気分になる。
蓋を開けたら感傷的な気分はどこへやら、美味しそうなアサリちゃん。

先週、春だってのに風邪ひいてた。
喉が痛くなって、熱がでて、咳と鼻水がすごくて、後半はひたすらオカマ声。

そんな風邪の最中、何が一番つらかったって、左の尻の奥の方が痛いことだった。
よくわからん痛みで、心配になり調べてみたら、坐骨神経痛の症状にぴったり一致!
運動不足とか、長時間座りっぱなしが原因のこともあるそう。そんな、たった2,3日で!?
ババ臭い響きの症状にビビった私は、風邪っぴきの中、ストレッチ&筋トレに励む。
効果はすぐに現れ、ちょっと楽に。じゃ、もっとトレーニングを。おー、治る治る!
そんなわけで、風邪明けの緩んだ身体というわけでもないバディです。
おまけに咳のしすぎで腹筋パンパン。なんだかなー。

4月1日に中目黒で開催しました東日本大震災チャリティーライブ、
おかげさまでたくさんの方にお越しいただき、
Save The Children Japan の「RESTART JAPAN ファンド」(東日本大震災支援専用窓口)に
207,000円の寄付ができました事をご報告いたします。
足を運んでいただいた皆様、どうもありがとうございました。
今後も、年に一度のチャリティーライブ、大切に続けていきたいと思っています。

きゃーきゃー、初夏みたいな陽気!いくぞ靖国!奉納大相撲!!!
お昼前に到着。会場は既にほぼ満員だが、花道脇の空間に滑り込む。
幕下の取り組みを見る。
P1050581.jpg
続いて十両土俵入り。
あー、この席楽しい!なに、この距離感!
P1050590.jpg
お尻だって近いよ!!!
P1050592.jpg
十両の取り組みを見るのは諦めて、場外で幕内力士の出待ち。もはやミーハー。

きゃー、栃の心!握手してーー!!!
むにゅ。
きゃー、柔らかい!!!
おおぉ、完全にミーハーだな。どうしたイズミ?

って、仕方ないのよ。栃の心は映画俳優みたいにかっこいいんだもん。
P1050597.jpg
ね、かっこいいでしょ。
写真じゃよくわからん?じゃ、五月場所で確認してね。

美尻No.1の妙義龍のお尻も撮ったぞ!
P1050601.jpg
白い廻しの方ね。
写真じゃよくわからん?じゃ、五月場所を見よう!

廻しにサンダルってどうなの?
P1050598.jpg

さあさあ、ワタクシそろそろクラスに行かなきゃ。
あー、でも幕内力士を間近で見たい!
幕内力士が靖国を参拝する時間が迫ってきてるんだ。集まってくる力士達。
P1050605.jpg

やったー、勢ぞろい~。
P1050612.jpg
琴奨菊の頭についたゴミかなんかを取ってあげてる把瑠都。
P1050615.jpg
幕内力士達のお尻ーーー。
P1050618.jpg
名残惜しいがスタジオへと走る。

いやー、ミーハーみたいに見えるかもしれないけど、
こう見えてワタクシは身体の観察をしてるのよ。
強い力士は身体が美しい。上位になればなるほど身体が美しくなる。
それから、身体の大きくない力士は尻がスゴい。
巨漢をなぎ倒すパワーはハラに隠されている。それが尻の隆起となり現れる。
尻、たまらーーーん。

チャリティーライブにお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。
同じメンバーで毎年4月1日に開催してきて、今年で3回目。
一年に一度、同じメンバーとフラメンコを通じて気持ちを通い合わせる。
一年という時間の長さを強く感じる事の出来る一日。胸がいっぱい。
みんなの変化や成長にうっとりし、自分自身を顧みて神妙な顔つきになる。
2.jpg
私を含め、ライブが久しぶりの人が結構いて、舞台の感覚が遠のいてるから、
リハーサルから120%で踊ってヨレヨレになるーーー。笑えた。
本番は、幸せな気持ちで踊れたな。
HAPPYみたいな幸せではなく、ありがとうみたいな幸せ。楽しかったな。ありがとう。

↑このページのトップヘ