2012年03月

この公園にはいつも昼間からおじさん達が集結している。
今日も20人はいる。
釣り糸を垂れる組、世間話組、日向ぼっこ組。
120329_1113~01
東京でおじさんが群れてるのって新鮮。

スペインの田舎の町みたい。
P1000411.jpg

3月だ。
スズメ達が子育てに備えて巣作りをし、交尾する季節。
交尾は未だ目撃できず。。。。見たい。
しかし、今朝は、小枝をくわえたスズメちゅんが
住みかにしている電信柱の機械の穴に入っていくのを見たぞ。作ってるね~。
120322_1416~01
先月、この機械の工事をしていて、配線が変わったりしていた。
その時は、「ああっ、そこはスズメの寝床なのに!」と心配していた。
が、
ははーん、わかった!そういうことか!
電柱工事屋さんは、スズメの巣作りと子育てを邪魔しないよう、
その前に工事を終わらせたんだね!

いや、たまたまかもしれん。
でも、そう思いたいの。

最近の家には巣にできるような隙間がなくなってきて、ピンチなんだそうな。
向かいの家は古くて趣きがあるのよ。
で、戸袋の隙間にムクドリが住んでいる模様。
鳥の巣観察で忙しいよ。


朝から変に時間があきまして、
でもって既に昼飯食べたいコンディション、
なわけで、やよい軒で朝定食。
って、なんのこっちゃ。

納豆ごはんに卵かけごはんに鮭に海苔って、
どんだけ白飯食べさせる気~!!!
あ~、日本人でよかった。

ストレッチや筋トレの本は図書館で借りてきていろいろ試しちゃうタイプ。
『長友もやってる』で本屋に山積みになってたこの本。
120307_1438~01
長友、好き。顔かわいい。プレーすごい。筋肉みとれる。いい人っぽい。好き。
それで、即買いってのもミーハーで嫌だと思い、図書館の予約の順番待ちしてて、ようやく手元に。
やってみたら、あーこれはいいわ。で、即本屋にGO。
初級、中級、上級とわかれていて、
レベルにあわせてちょうどよい負荷になるように考えられている。
ただの羅列みたいな本が多い中で、うまく考えてあるのよ、これ。

むはー、興奮した。
イスラエルのDVD見た。
120305_2012~02
昔の映像、最近の作品の映像、振付の意図を語る、大道具の感触を確かめる、、、
イスラエル好きにはたまらない構成。
どういう風に作品を創っていくのか、ずっと気になっていた。
作品がものすごいから、創る過程は神経質だったりするのかと思ったけど、
この映像を見る限りはずいぶん淡々としてたな(笑)
生で見たい!生で見たい!生で見たい!

↑このページのトップヘ