2011年04月

とめておいたはずの自転車がなーいー!!!
盗難か?
そもそも別の場所にとめたのか?記憶違いか?
そもそも自転車に乗ってない、ってのはどう?ボケすぎか?
うろうろ。

あ!!!!!
放置自転車撤去の看板に4月26日って書いてあるーーー!!!
いつも自転車がダダダダダと並んでいるお店の前に置いてたの。
完全に自転車置き場って解釈で。でも安全地帯じゃなかったのね。
返却に5,000円て何よ。
せいぜい2,000円位でいいじゃないのよ。
ブツブツ言いながら、保管所に向かう。
怒りながら歩いて行ったらあっという間に着いた。すごいぞ、怒りエネルギー。
文句があれば区に言ってというおじさん達からチャリンコを取り返す。
一時は誰かにさらわれたのかと思っちゃったからさ、可愛さ倍増だよ。

家に帰ると、腹が減る。
晩御飯を食べたが全くもって足りないのでさらに焼きそばを食べる。
やっぱりすごいぞ、怒りエネルギー。

4月22日エスペランサ、そして4月23日エルムンドに来ていただいた皆様、
どうもありがとうございました!

タブラオの日は頭がギンギンギラギラになって寝つきが悪くなってしまうのですが、
今回は3連チャンで、ギンギンギラギラ×3で、どうにも貧しい睡眠でした。
が、身体バキバキ×3にはならず、
変に力が入ってしまう事は卒業できたのかと前向きにとらえてみた。
こうして卒業証書を一枚ずつ手にしていくしかないねー。

オーレオーレに来ていただいた皆様、どうもありがとうございました!

今まで、ソレアポルブレリアに対して、テンポに勢いがあって、要所要所強くするどく決め、
フラメンコの曲の中でも男らしいというイメージを持っていて、ズボンで踊ったりしていた。
しかし、ここ最近、マルカールの中にコンパスがうねっているような心地よい感覚で踊りたくなって、
あれやこれやと改良していた。
練習時に「いいかも~」と一人で盛り上がって、本番でやってみるとヘンテコってこともあるのだが、
今回は「いいかも~」だった。

フラメンコって十人十色いろいろな踊り方がある。
悲しいかな嬉しいかな、自分の身体と感情を通して踊る以外はなく、
与えられた自由度は経年変化のみ。
自分の身体から感情から発するものがそのまま踊りとなるように、
作り物にならないように、考える。
経年変化にも対応して。「大人になったなぁ」とかって自己発見しながら。
こりゃ、おもしろい作業だね~。

写真は、パンの上に、トマト、イモ、タコ、チーズが乗った激ウマのまかない。


区議会が近い。
町のあちこちに選挙事務所ができている。
わずか2週間足らずの本拠地。
なるべく良い立地を求めて、事務所探しの時点でも熾烈な戦いがあるのかな。
そんなに条件のあう空きスペースがたくさんあるわけでもないので、
中には「ん!?」というものもある。

どーみても、ひとんち!


元、床屋!

って、写真撮ってたら、すぐにおじさんが出てきちゃった。
「床屋とはおもしろいですね」と言うと、
「ハサミですからね」と嬉しそう。

当選の日には、だるまに目ん玉ではなく、テープカットにしちゃいますか!

ソラジャのティエントを受けている。
はっきりきっぱり余計な事をしない、カッコいい振付だ!

そんなソラジャの映像で一番好きなのがコレ。

心配になるくらいの地味な始まり。
が、終盤になるにつれ「うぎゃーーーー」って楽しくなる。
派手になるわけではない。ごく自然なまま。世界に連れてってくれる。

大好きな踊り手であるソラジャが日本にやってきた!
早速、ブレリアのクラスを受けてきた。
ソラジャのマルカールがすごく好き!なんてフラメンコなんだろう!
がしかし、パソはやけに難しく、頭から湯気がでた。
ソラジャは、飯が高い、とか、スペイン人が誰も来てないから一人ぽっちよ、とか、
いろいろ愚痴を言って、まあ、どちらかというとピリピリしていたが、
それでも、彼女のフラメンコはとても素晴らしいので、気になる方は是非受けてみてください。

そして、そのあと、友人宅でホームパーティー。
食べた、笑った、酔っぱらった、あっという間に時間が過ぎた。

日々、「こうありたい」という思いに向かって行動し、
それがぐるぐると渦を巻いてエネルギーを増してゆく。
地震でそれが一旦リセットされた。何の渦もないゼロの瞬間があった。
そして、新たな刺激とともに、今までとは別の渦ができあがってゆく。
シンプルになった、良い渦である。

さて、今週はライブがある。シンプルな渦の中で踊りたい。

お席はまだありますので、どうぞいらしてください。

●2011/4/21(木) オーレオーレ(神保町)
1st:19:00-、2nd:20:30-  
Charge:2,500円のお食事セット(2部通しでご覧いただく場合は+500円)
予約TEL:03-5280-1137
G:南リオ、C:清水玲子
B:河内さおり、正木清香、中谷泉

●2011/4/22(金) エスペランサ(高円寺)
1st:20:00-、2nd:21:15-  
Charge:割引券使用で3,500円(1ドリンク、おつまみつき) 
※割引券持っています(エスペランサHPからダウンロードも可能)
※+1,500円で飲み放題になります!
予約TEL:03-3316-9493(夜)、03-3383-0246(昼)
G:今田央、C:佐々木紀子
B:加藤万紀子、高関 テラ、中谷泉


雨上がりの大阪城は花見客で満杯。
おじさんがかっぱえびせんを撒いて鴨を誘き寄せてくれた。


爆睡から目覚めた。
人がバサバサ降りていく。
どこかの終点だ。
人波に流され階段をのぼると、そこは駅弁天国だった!
反射的に幕の内弁当を買う。
いや、おやつを買うところまで反射であった。怖い。
その後、ここが豊橋であることを認識し、大垣行きに乗り込む。即食べる。

そして、ほんとにお腹がいっぱい。

反射だけで人生やっていけるかも、というヤバい考えが浮かぶ。
いやまてよ、ちょっと憧れだったりもする、そういう人。
真っ先に浮かんだのは長嶋茂雄だな。
ボール来る!打つ!
瞳はいつも少年!キラキラキラキラ。
あくまでもイメージだけど。

「あ~、どうしよう」みたいな時間を排除したい。さよ~なら。


大阪に行きたい用ができた。
ちょうどあと一回分残っていた青春18きっぷで10時間の旅にしよう。
って、もう4時間経過。
普通列車だって大阪は近い。

駅弁ゲットをあてにしてた静岡の乗り換え。
キオスクのおばさんに駅構内に駅弁がない事を知らされる。
1時間前におむすび食べたばかりだが、この先も駅弁に出会えないかもしれないので、そばを食べておく。
こういう旅はダラダラ喰いになりがち。
あ!青春18きっぷは乗り降り自由だった!
駅の外に駅弁を買いに行くことも出来たんだ!と気付く、浜松行きの車内。

大阪に行くには、東海道本線の乗り換えが6回もあるのだ。
乗り換え時の注意事項といったら、
同じように大阪に向かう、ゲームだか漫画だかを中心としたつまらない話をしている男子学生4人組と離れて座る事だ。
話がつまらなすぎて、読書に支障が出るのだ。
若者よ、おもしろい話をしてくれ。

4月のライブのお知らせです!
3連チャンは久々だな~。
是非いらしてください!

●2011/4/21(木) オーレオーレ(神保町)
1st:19:00-、2nd:20:30-  
Charge:2,500円のお食事セット(2部通しでご覧いただく場合は+500円)
予約TEL:03-5280-1137
G:南リオ、C:清水玲子
B:河内さおり、正木清香、中谷泉

●2011/4/22(金) エスペランサ(高円寺)
1st:20:00-、2nd:21:15-  
Charge:4,000円(1ドリンク、おつまみつき) 
※+1,500円で飲み放題になります!
※500円割引券持っています(エスペランサHPからダウンロードも可能)
予約TEL:03-3316-9493(夜)、03-3383-0246(昼)
G:今田央、C:佐々木紀子
B:加藤万紀子、高関 テラ、中谷泉

●2011/4/23(土) エルムンド(羽村)
~東北地方太平洋沖地震チャリティーライブ~
1st:19:00-、2nd:21:00- 
G:犀川大輔、盛植俊介、山岸史人、C:今枝友加、織田洋美、森薫里
B:乙訓裕子、柿崎祥子、影山奈緒子、小林理香、高野泉、山室弘美、吉田光一、中谷泉
※ショーチャージ及び募金箱に集まったお金を義援金とさせていただきます。
※すでに満席となっております。申し訳ありません。

↑このページのトップヘ