2011年01月

風邪はとっくに治ってます。
それどころか、高熱のおかげで、筋肉やら骨やらの緊張がすっかりほどけて、
胴体という水槽の中を骨や筋肉達が自由に泳いでいるようなイイ感じになっております。
なわけで、胴体について感じたり考えたりするのをいつも以上に楽しんでいます。
目指せ!肉体の飛躍!!!
行け行け!エネルギーの充実!!!
盛り上がっております。

今日は、エネルギーの充実つながりで、岡本太郎美術館へ。


グランデセオに来ていただいた皆様、ありがとうございました!

この日にソレアを踊ろうと、12月からずっと準備してきていた。
先日の麗の店でやってみて、方向性は悪くないな、と感じ、
残された日で踊りこんでいけば間に合うだろうと計算していた。

が、ラスト3日で寝込んじゃった!!!

その日の昼過ぎまで寝て、汗出して、熱がなんとか下がってきて、急いで向かった八王子。
3日間ほとんど寝ててろくに動いてない。
電車の中でイメージトレーニング。
なんとかなるかな???

リハーサル。
ん?ハラに力が入らん。ふらふらしてる。
ソレアってのはどーーーんと大きくてゆるぎないんだよう!あー、ぐらぐら。
そしてことごとく、ジャマーダがジャマーダにならない。あわわあわわした音で。
あまりのヒドさに愕然とし、途中でやめて、頭を冷やしてみました。

出した結論。
「ソレアやめてタラントにします・・・」

リハまでやって、曲変えたのってはじめて。。。くー、情けない。。。

そして食料問題。
腹が減っていたのだが、なんでも揃っている新しいビルの中で右往左往してしまい、
滋養強壮剤を手に入れたものの、食料をゲットできず一部の舞台スタート。
なんとかタラント踊る。

二部前こそは、と思っていたが、再び右往左往してしまい(バカ)、
今度は完全に血糖値が下がってきてヤバい感じに。
5分前に共演者に「チョコレート持ってなーい?」と聞く羽目に。
そしたら、右手にバナナ、左手にチョコレートの黄金コンビを持った天使ちゃんが!助かった!!!
二部はアレグリアスを踊った。
風邪の時は、
『カロリー消費が連続で一定値に達すると赤ランプが点滅してくる。
途中、休憩部分があるとかなりリセットされる。』のマイ掟がある。
だから、動きっぱなしのアレグリアスは危険。
新たな休憩部分を産み出しながら、なんとかゴールした感じ。

と、舞台裏でいろいろやらかしましたが、
大好きな直ちゃんの踊りが見れたので、最後は笑顔で帰宅しました。

おとといからガツーーーンと熱が出て、医者嫌いの私も慌てて病院に。
いい色に日焼けして半袖姿のお医者さん。こっちは悪寒でダウンも脱げずにいるってのに。
『健康って素晴らしいだろう』といわんばかり。
インフルエンザ検査キットで調べてもらう。結果、陰性。助かった。
パソコンを前に、処方する薬を選んでるお医者さん。
「熱出したいので、解熱剤は必要ありません」と言ったら、
「そっか」と言いながら、
処方しようとしていた薬7,8個を、ドバーーーッとラスト2個まで消してくれた。
ラスト2個は私の解釈の中で消し去った。

昨日は一日中39度の後半。近所にあってよかったよ、オリジン弁当。
1000円のユンケルも飲んだよ。もっと旨いのかと期待してたよ。味わって飲むもんじゃないよ。

今日は、起きるたびに熱が下がっていくのが楽しかった。平熱まであと一息。

しっかし、この冬2度目のハードな風邪。
か弱くなったと考えるか、大病を防ぐための万全の準備をしたと考えるか。
そういや、「36は身体にガタくるよ」って踊り仲間としゃべったな。
私だけ『それは来年』って状況だったから、ちょっぴり脅されたっけな。

健康第一!!!

それでは再び床へ~。

スタジオでまるまる1時間、空き時間ができてしまった…。
話し相手いないし、
歌の練習しようかと思ってたが、
スペイン人ギタリストが真ん前にいるからとてもじゃないができない。
その人、スタジオロビーに流れるBGMに合わせて足でリズムとってる。上手い。
そのBGMはね~、ロマンスの神様のオルゴールバージョンだよ~。

昨日の麗の店、昨年末から暖めたソレアを踊ってみた。
『ああ、何この感じ、久しぶりだ・・・』
そう、新しい曲を踊るのって、たぶん5,6年にチロッと踊ったグアヒーラぶり。
ずっとサボっていた行為。
馬鹿みたいに緊張して、自信のないところはことごとく失敗した。
が、スッキリもした。サボっていた自分とはもうお別れさ。そうさ、スッキリしたのさ。
まだまだ踊りこむぞーーーー!!!!!

年末から、座布団カバーがビリビリに破けてきて、
デパート行ってはきょろきょろ、浅草行ってもきょろきょろ、
が、”ザ・座布団カバー”ってないのね。
洋のテイストになっちゃったりして。
畳とちゃぶ台に合う座布団カバーはどこにあるのぉ~???

で、、、巣鴨、よ。
ものすごい人でさ。
お店には、じいちゃんばあちゃん群がる!!!
大福屋にも定食屋にも、じいちゃんばあちゃん並ぶ!!!
なかでも赤いパンツの店の人だかりが凄かった!
ちょうど数日前、おんなじ建物に住んでる人の洗濯物が赤い物だらけでびっくりしたんだけど、
あのお店に行ってんだな!謎が解けた!

で、やっぱ巣鴨よ!
あったあった!ザ・座布団カバー!

みなさま、本年もよろしくお願いします!!!
って、もう7日だ。遅いね。

毎年真面目に抱負とか考えるタチだけど、
なんだか今年は、気張る事なく自然に新年を迎えました。

「やりたいこと」と「やるべきこと」がイコールで、
「時間がない」とか「余裕がない」とか言って逃げる必要はなく、
どんな結果を得るかはすべて自分次第、という状況。
長い人生においてほんの一瞬かもしれない、そんな状況の2011年!

↑このページのトップヘ