2010年12月

数日前、風邪で寝てた日、夫が「スーパー行ってくる。何か買ってくる?」と聞いてきた。
「版画したいけど、板がないから蒲鉾買ってきて」となんでかしらん答えたのさ。
そしたら「お正月商戦で高い蒲鉾しかなかった・・」と、580円のハモ入り蒲鉾を買ってきた。
『・・・おっと、これは、ホントに版画しないと』って雰囲気になってきた。
が、家の中を探せども彫刻刀がないときた。
んで、今日はハンズに行って、彫刻刀購入。
ま、もちろんそこに100円くらいの版画板はあるんだが、わたしゃ蒲鉾板を彫ってやるのさ。

久々に使う彫刻刀も絵の具もバレンもたまんないね~。
101231_1727~01P1030324.jpg


元気になりました!

オーレオーレに来ていただいた皆様、ありがとうございました!!!

風邪が良くならなくて、ちょっと動いただけでも息があがる状態で、
パルマ役の亮子ちゃんに代わりをお願いして家で寝てようかギリギリまで迷ったけど、
なんだか行かないと後悔しそうな気がした。
だから大好きな人達に会いに行った。
で、1曲だけ踊らせてもらうことにした。

すごく貴重な経験をした。
普段、自分が、いかに、雑音の中で、力みながら、余計な事ばかりしているかに気づいた。
何もない状態で集中せよ!!!

そんなに思ったように風邪は治らん。
咳は出るし、筋肉が痛むし。
三輪車に負けそうなスピードで自転車乗ってるわい。

風邪にもいろいろあるが、このタイプが一番困る。
踊れんのじゃーーー!!!すぐゼエゼエしちゃってさ。

今日のクラスはテンション低くてごめんなさい。
明日の朝には、ケロッと治ってるといいな。

先週、整体に行ったら、「そろそろ風邪をひくかもしれませんね」と先生。
「ひきたい!」と喜ぶ私。

何故喜ぶかって?
最近身体が硬直していたので、熱を出してゆるめて楽になりたかったから。
(→野口晴哉氏の「風邪の効用」が名著)

おとといから関西へ。
昨日は神戸で、灘の酒蔵を巡ってるうちに、歩くのがしんどくなり、、、
明石の天文科学館のプラネタリウムで爆睡し、やや復活するものの、
イブイブのカップルで賑わうキラキラの港で、歩けなくなってくる。。。

きました!風邪!!!

ホテルのチェックアウトは昼の12時!
ふかふかベットで快適に風邪を経過!
完璧なストーリー!
新幹線でぼんやりし、帰ってきてダラダラし、
明日には治って、身体ゆるゆるのはず!
完璧なストーリー!



大阪に来た。
好奇心で飛田新地に向かう。
日が暮れてきた。
近くまで行ってみよう、くらいの気持ちで。

駅から飛田新地までの商店街は9割がおじちゃん。
その半分がチャリンコ。
チャリンコおじちゃんの街。
ケンカで警察出動してる。

あ、ちょっと、道わからなくなった。
ウロウロする・・・
あ!超渋い建築群発見!
・・・飛田新地のど真ん中にでてしもた。
じっくり見たい建物!
それ以上にじっくり見たい美女美女美女!
ゆっくり走る車達。
ここはさすがにスケッチ出来ない。いい絵にはなるが。
道行くおじちゃんに「こんばんは、どうも」と言われる。

じっくり見学したい気持ちを抑え、通天閣方面に向かう。

小腹すいてきた。
客の全員がおじちゃんの串カツ屋に入る。
左側のおじちゃんに絡まれる。
「今日は香水つけてるんだ」とな。
左側のおじちゃん帰ったら、右側のおじちゃんに絡まれる。
「近頃の携帯は指でチャッチャッなんだろ?」とな。
が、全部ごち!ラッキー!
北に向かい歩き続ける。

現在、週に3回開催しているクラスですが、2011年3月から新しい振付に入ります!
ご興味のある方はお問合せくださいまし。
【月曜】20:00~21:30 中級(後楽園マンサナ)SoleaかAlegrias迷い中
【水曜】19:30~21:00 初級(水道橋プレステージ)Guajirasの予定
【木曜】19:00~20:30 中級(西日暮里カルデロン)Alegriasの予定
クラス詳細はこちら

さて、このほかにも、クラスを新設したい気持ちがあります。
平日昼、火曜夜、土曜昼など。場所は、都心に限らず、電車で行けるところであれば。
もし、ご希望がありましたら、お気軽にご相談ください。

ブログ上では、工作したり絵書いたりと、チャラチャラしてますが、
フラメンコ的には、苦しみながらSoleaとTientosを作っています。
Soleaの形が見えてきた!(Tientosはまだ何がやりたいのか意味不明の混沌状態)
ああ!ステキなSoleaになるといいな!
踊りこんでいきます!
12月は間に合わないけど、1月にはお披露目したい気分。
今後のライブ予定は以下2本。

●2010/12/27(月) オーレオーレ(神保町)
1st:19:00-、2nd:20:30-
Charge:2500円(前菜、肉料理、パエジャのお食事付き、2部通しの場合は+500円)
予約TEL:03-5280-1137
G:宮園真利夫、C:清水玲子
B:井山直子、近藤尚、中谷泉、Palma:野中亮子
♪美味しいスペイン料理、良い雰囲気のお店です。

●2011/1/22(土) グランデセオ(八王子)
1st:19:30-、2nd:21:00-
Charge:1500円
予約TEL:042-639-1877
G:逸見豪、C:有田圭輔
B:井山直子、成田美貴、浜井麻衣子、中谷泉
♪八王子南口にリニューアルオープン!

結婚をすると、お祝いをいただくもんだ。
ま、ほとんどが、おじさんとおばさんがたくさんいる夫の分だが。

で、この水引、ポイッと捨てるには惜しい逸材。ちょいと工作心がくすぐられる。
P1030289.jpg
ここはいっちょ、『しめ飾り』を作ってみようと思う!
続きを読む


ゴッホ展に行った。
平日でもすごい人だった。背のびしたり、かいくぐったりしながら見る。
地道な勉強と煩悶の中で生まれたスタイル。器用な人ではないと感じた。

ゴッホを真似て、自画像書いてみたくなった。

美川憲一みたいになった。
自分の顔の特徴が捉えられない。。。


↑このページのトップヘ