2010年11月

結婚式&パーティー、無事終了!
来ていただいた皆様、お手伝いしてくれた皆様、ネットで見守ってくれた皆様、
本当に本当にどうもありがとうございました!!!
素晴らしい仲間に囲まれているな、と改めてうれしく思いました。
今後とも末永くよろしくお願いします。
P1030264.jpg

P1030282.jpg
BestTweet賞は、夫の友人のペーパー夫妻に決定!
ペーさんのツィート:カツラの内側で汗が止まらない。
パー子さんのツィート:モテない、彼女できないとか言ってる後輩は、今日の結婚式で新郎が自らみせたお見合い後のメールの長文を目に焼き付けるがいい!と思った。恋愛はがんばらないといけないのよ!!

結婚パーティーを以下の通りネットで生中継いたしやす。
へへへ~、別に目立ちたがりってわけじゃないんす。
夫の仕事がその類なので「当然生中継するでしょ」って流れなんす。
んでも、やるからには見て欲しいかな~。

日時:11月28日(日)18:30~20:30過ぎまで
結婚披露パーティーインターネット生中継画面へ
(注)ド頭から見よう!

なお、Twitterを使っている方~、
ハッシュタグ「#1128ni」へお祝いメッセージとかなんでもコメントくださいな。
イカしたコメントくれた方にはクリスマスプレゼントじゃ~!みたいな事もします。
なんだか、ITパーティーである。時代じゃな。

これは、パーティーの招待状。
「フライヤーかよっ!」って?こっちは私の趣味。

今度の日曜が結婚式とパーティーなのです!!!

準備に追われていたけれど、ようやく整ってきた!
あとは楽しみに待つだけだ!

式の模様はネットで動画配信する予定であります。

11/28(日)の18:30からじゃ!
URLは追ってお知らせいたしまする。

最近、自分の踊りで良くなってきたな、と思うのが、
最初から最後まで全編全力投球ではなく、
いい意味で力の抜けた部分(グニャって感じではなくスッとした感じ)ができたこと。
その力の抜けによって、力強いところがより力強くなる!
緩急の波がうねる~~~!

そういう事をクラスで伝えてみたいです。

11月21日(日)の16:10~17:30、場所は飯田橋!
詳しくはこちら↓
http://nakataniizumi.com/open.html

昔も今も我が道をゆくワタクシ、
小学校の頃に「大阪夏の陣」という絵本を作っている。

この間、実家に帰ったときに、久々に眺めてみた。
101112_2037~01
おもしろい!!! やるなぁ、私。
すごいストーリーなので、詳しく書くのはためらいますけど、
101112_2038~01
亀、犬、はりねずみが兵力となり、

101112_2037~02
カラス隊も加わり(やっぱり好きなんだな、カラス)

101112_2038~02
最後には家康を追い詰め、、、

家康が自害するっ!!!
はぁ~!?
殺しちゃってるよ、家康を。やるなぁ、私。

町人文化が花開く徳川幕府の江戸時代は大好きだけど、
秀吉 VS 家康 でいったら断然、人間味のある秀吉!!!
秀吉亡き後の豊臣氏の没落を悲しみ、その気持ちを絵本にぶつけたんだね~。


ロシア料理屋で美味いボルシチを食べて、ご機嫌で店を出た。
すると、マイチャリのサドルがかわいそうな事に!

黒のシート部分が激しく中にめり込んでいる。
これはスゴい力だ!
そして、葉っぱの切れ端みたいのが一緒にめり込んでいる。

これはアイツの仕業だな!!!
しかし何故かあまり頭にこない。
わたし、カラス、嫌いじゃないみたい。

日時:2010年12月6日(月) 
    A 18:50~19:50 マルカールクラス
    B 19:50~20:50 ブレリアクラス
場所:スタジオベガ 第6スタジオ(地下鉄琴似駅から徒歩3分)
料金:1クラス2,500円、AとBを両方受講の場合は4,000円

【お申込方法】
メールにてご希望クラスとお名前を以下メールアドレス宛てにお知らせください。
メールの件名(タイトル)は、「札幌クルシージョ申込」としていただけると助かります。
追って確認メールをお送りいたします。
izumiextra.ocn.ne.jp   (を@に変えてください)

【内容】
A:マルカールクラス
主にマルカールを行うことで、踊るための身体や心を作っていきたいと考えています。
日頃大切に感じている事(ため、強弱、ハラの強さ・粘り、音をいかに聞くか、
力の伝え方、コンパスの回し方、等)をお伝えできたらいいなと思います。
複雑なパソはほとんどせず、身体の使い方に注力していますので、
経験年数の少ない方でも大丈夫です。
B:ブレリアクラス
前半はブレリアのマルカールを何パターンか行うことでコンパスを身体に
馴染ませます。後半はFin de fiestaのブレリアの振付を行います。
また、複雑なパソはそれほど行いませんので、経験年数の少ない方でも大丈夫です。
胴体からブレリアのコンパスがにじみ出るような踊りを目指します。

お祝いにお米もらった~~~!!!

倹約家である夫は、私の米消費スピードに驚き、
「近所のスーパーの5kgの米じゃ割高だ!隣町のスーパーで10kgの米を買ってくる!」と、
自転車のハンドルから自らの股間にかけて10kgの米を載せて帰ってくる。
ま、それくらい、よく米を食べるわけです、私。

5分付きのお米、噛むほどに味わい深くて美味しい!!!
さらに米消費スピードアップじゃわい。

今日は楽しいヅラ合わせ~♪

結婚式でお願いする衣装屋さんがずいぶんときちんとしていて、
『かつらもたくさんの種類の中からぴったりくるのを選んだほうがいいので』ということで、
三ノ輪のかつら屋さんまでいって、いっぱいかぶった!!!

どこが違うのかわからないくらい、微妙な差なのに、
似合うヅラはかぶった瞬間に「あ、これだ!」ってなる。

こういう格好すると、やっぱり現代顔なんだなー、と思う。
目だの口だのパーツがでかいよな。
もうちょっとつつましやかな顔の方がいいんでない?って思ったな。

個人的には、歌舞伎座の楽屋みたいな、ヅラかぶり前状態が似合ってる、と思った。

歌舞伎に出てくる白いふさふさの毛のヅラが壁に飾ってあったので
「あれかぶりたい」と言ってみたが無理。
「ちょんまげはないんですか?」と聞いて、「ありません」と言われたり。

あーーーーー、時代劇に出てみたいなぁ。
支倉常長がフラメンコダンサーを連れ帰り江戸の街にフラメンコブーム到来!みたいなお話ないかしら?
カモン、オファー!!!

↑このページのトップヘ