2010年03月



ラムネを飲みながら、
独り、桜と対峙。



「満開っ!」といっても、先週桃畑でもらってきた桃の花ね。
一足お先にね。かわいいね。


超都心部に自転車チェーン店!!!
そういう時代に突入したんだな。いいねえ、いいねえ。

オープン初日に無料の空気入れを使う。
っていうか、店員さん張り切って、全部やってくれる。ありがたや~。

CIMG5797.jpg
山梨の桃畑で癒されてきました。
新鮮野菜をおみやげに、すっかり動物気分になった私は、
特急かいじで帰ってきたその足でジョギングに繰り出し、
10kmとか走ってご機嫌でした。

ええ、これは昨日までの話。
今日はズバリへたばっています。
よく考えたら、10kmとか走った事なんか私の人生にあったか?

腿の裏にも筋肉痛がきたよ。まだまだたいした事なかったのね、私の筋肉。
これを機に、ジョギングのできる女になろうと思います!

満員だった木曜中級クラスを月曜と木曜の2つに分けます!
そこで、月曜、木曜とも新たに生徒募集いたします。
振付はタラントでして、実は1つめの歌まで終わっていますが、
4月中に『振付追いつき用レッスン』をご希望者の予定にあわせて開催しますので心配いりません。

★月曜中級クラス ←5/10スタート予定
時間:19:00~20:20 
場所:マンサナ(後楽園、春日)

★木曜中級クラス 
時間:20:00~21:30 ←5月より19:00~20:30に変更
場所:フジイトータルダンスカンパニー(飯田橋) ←5月よりカルデロン(西日暮里)に変更

詳しくは→http://nakataniizumi.com/class.html

そして、そして!!!
月曜にブレリアオープンクラスをスタートします!
日曜ブレリアオープンクラスは完全に単発であり、”その時間を楽しむ”という快楽クラスですが、
月曜は一ヶ月(4回)は同じ振付をやりますので、より動きを身につける事を意識したクラスです。
とはいいながらも、ご都合に合わせた参加もできるよう、単発もOKとなります。

★月曜ブレリアオープンクラス 20:20~21:30 ←5/10スタート予定
場所:マンサナ(後楽園、春日)
料金:月謝10,000円、単発3,000円 (教室所属の方は月謝8,000円、単発2,500円)

詳しくは→http://nakataniizumi.com/open.html

参加や見学希望など、ご興味のある方はお問い合わせください。(メアドはHPに掲載)




タラントの例の部分は、これくらいの目力で踊ってね♪
なんちゃって。


もうまもなくっ!!!

おっと、派手なタイトルをつけてしまった!

1,2月に風邪やらハードやらで落ちてしまった体重がようやく戻った!
さて、次なる目標は、『1kg増量!それも筋肉で!』である。
言うは易しである。

小さい頃はあまり運動をせず、家の中でへんてこなモノを作って遊んでいるような子供だったので、
ずっと筋肉量は少なくて、フラメンコを始めてから徐々に増えていった。

ここ数年は体重計に表示される筋肉量に目立った変化はない。
でも、ハードな日はきもち増えるし、ゴロゴロしていた日はきもち減る。一時的にだけど。
これを恒常的に1kg増やそうっていうんだから、それは大変。

踊りにおいて必要な筋肉は、
身体を覆う表層筋ではなく、
軸になる身体の中心部の筋肉や
細かい動きを織り成す小さな筋肉達。

踊りにおいて必要な筋肉は、
踊りでつける!!!

だから、ジムで無酸素運動をしてムキムキになって1kg増量、っていうのとも違う。

おおー、大変だぁ~。がんばるぞ~。

ホームページのアドレスが変わりました~。
http://nakataniizumi.com/
どうぞよろしく。


↑このページのトップヘ