2009年12月

朝日のよくあたるベランダなので、夜のうちに洗濯して干しちゃうことが多くてね。
ま、時間帯のせいもあるだろうけど、
洗濯物を干す作業(カテゴライズして、ハンガーにかけたりとめたり)を部屋でしてると、
もんのすごい睡魔がやってくるのよ。
これって、私だけ?
でも、こればっかりは途中で投げ出して続きは明日ってわけにいかないもんね。
瀕死状態になりながら最後までやるよ。

幼い頃、”本屋に行くと、もよおす”って現象について、
『私、なんか変なのかな~?』と悩んでおりましたの。
中学の頃かなぁ。ようやく、ラジオのリスナーの葉書の紹介かなんかで、
同じ現象の人がいるって知った時にはね、随分と安堵したのよ。

ええ、一回の洗濯で大量の手ぬぐいを洗うことになります。
20091228234746

ああ、眠い眠い。寝よっと。

天気のいい日は、金をかけずに遊ぶに限る。
そうね~、チャリンコ乗って団地めぐりね~。

その役目を終える日がひしひしと迫ってきている50歳の団地たち。

まずは、阿佐ヶ谷団地。
2階建てのテラスハウスはさぞかし気持ちがいいだろな。
しかし、空家の目立つこと。じっと建替えの時を待っている模様。
P1020073.jpg
P1020065.jpg

ぜいたくな共用部分。
P1020068.jpg
P1020059.jpg


続いて荻窪団地に。
きゃーーーーー!スターハウス!キュート!!!
杉並区職員に事前電話ヒアしたところ、団地の半分以上取り壊し完了と聞いていたので、
残っていてね、と祈っていたのよ。お天道様と一緒に暮らす生活ね。
P1020078.jpg
P1020077.jpg

興奮を誘う壁面だこと。壁フェチか?
P1020081.jpg

単身者向け住宅にはただならぬオーラが!
P1020075.jpg
P1020086.jpg

日が暮れてきた。ライトつけなきゃ。がさがさごそごそ。あれ、忘れた。
自転車2台あるんだけど、新しい方だとライトを都度つけるようにしてるのよ。んで、忘れちゃうのよ。
暗い道を、黒い自転車がゆく。よくないね。けど走る。

そしたらなんと!
対向チャリのお兄さんがものすごいカツゼツの良さで「ライトついてないよ!!!」っとな。
私も、それを上回る声量で「はい!!!」っとな。
ま、すれ違いの一瞬の出来事なんだけどね。

実にごもっともだと思ったので、ライト取りに家に帰って出直したよ。
イブの東京を照らすのだ♪ キラキラ♪
20091225001222

手ぬぐいが好きだ。
自主練の時に、手ぬぐいが首周りにないと集中できない域に達した。
そしてまた今日も、エネルギーに満ちた手ぬぐいをゲット!
2009122323512020091223235117

手ぬぐい上級者としては、首にかけた状態でどう見えるかも大切にしてるポイント。
20091223235122
手ぬぐいよりも、巨大に写ったアゴが気になるな、こりゃ。

年末年始も、いや、年末年始だからこそ、日曜オープンクラスやりますよ!
だって、やっぱりこの時期飲み会続きでポヨポヨしちゃうじゃない。
だから、たっぷり汗かいて、前日の酒を排出したうえで、今夜もまた飲むのが気持ちいいんじゃない?

12月27日(日)のマルカールクラスは腹力を鍛えるマルカールを連発したいと思います。
フラメンコに腹力は超大切だけど、突然つくものでもないしね。
マルカールしながら時間かけてつけていくのがいいね。マルカール楽しいし♪

1月3日(日)もマルカールクラス。内容はまだ決めてないけど、大汗コースにしまーす。

詳細は以下。
http://www18.ocn.ne.jp/~andando/izumi_nakatani_open.html

久々、羽村のエルムンド。
お店とお客さんの雰囲気が大好き。まかないも好き。
初共演の踊り手達に刺激を受ける。
帰りの電車で、意識が遠のく。。。
全速力の今年もこれで終わりが見えてきた。
あと10日ちょい、ゆったりとした気持ちで過ごします。

エスペランサに来ていただいた皆様、ありがとうございました!
今日は急遽の助っ人瀧本さんのギター♪
そして桂子さんの歌。
はぁ~~~。楽しませていただきました。
深い感謝の気持ちと共に、深い眠りにつきたいと思います。
あ、明日も本番だ!
それで今年終わりだ。
うん、ちょっとずつだけど、きちんと頑張れた一年だった。
皆様のおかげです。
どうもありがとうございます。

20091215152624
腹ごしらえの後に、小鳥相手にブレリアとか歌ってる。
続けてると、下手なりにマシになる。
日々のちょこっとの上達って、生きてゆくために必要だなぁ。。。

アントニオ・エル・ピパのクルシージョを受けています。
かっこいいかっこいいとは思っていたけれど、
生で見るとかなりカッコイイ!(賛否両論あるかもしれませんが)
そして、たまにニカーって笑うのよ。そんな、大沢たかお的ずるい技もお持ちなの。

ま、そんな話はさておき、素敵なの、踊りが。
「ブレリアのクラスは2つあるから、このクラスはゆっくりのブレリアにしよう」って事になり、
sabor(味わい)たっぷりで踊ろう、と。
うまく言えないけど、、、楽しい気持ちにさせてくれる動きが次々に繰り広げられる感じ。
今日やったところで、ただ3歩あるくだけなんだけど、
ピパの踊りを見ても、一緒に踊っても、何度でも笑えるんだなー。楽しくて。
水曜までだけど、一回だけでも行ってみるといいと思いますよ。
http://anif.chicappa.jp/espeblog/?eid=13

ファミリアに来ていただいた皆様、ありがとうございました!
今日は、12月にふさわしい暖かな舞台になったと思います。
人の熱でね。外は寒いからあっためあおうよ、ってね♪
そ。あったかかった。それが一番大切な事だと思う今日この頃。

自分に関してはね、スペイン人のやっていることと、日本人のやっていることの違いが、
ここへきて痛いくらいにわかってきて、苦しいっちゃ苦しいのだけど、
まぁ、ちょっとずつやるんですよ、って結論まで至っている。
悩みながら、結論に達してる。そんなのあり?
20091211013325
写真は、お客さんに撮ってもらった、どーしちゃったの的な、なんだか笑える一枚♪

↑このページのトップヘ