2009年06月

20090629235233
週末にアクースティカにViva JerezのDVDを買いにいった。
ついでにキョロキョロすると、ずっと欲しかったけど、なんだかいつも売り切れになっている、
イネスバカンとペドロバカンのDVDが山積みに!おーーーー!

Viva Jerezはおススメ!
ヘレスのアイレ、テアトロにおける作品的要素、メルセデスのため息のでるようなソロ、
楽しめる要素満載。

でー、私はーーー、泣かせるギタリストNo1、あー泣かせるとかつけなくてもNo1なんですけど、
ペドロバカンのDVDを夜中に見て大興奮したのよー。
Pedro Bacan & le clan des Pininiという何百回と聴いているCDの映像版なわけで、
CDを聴いて妄想が肥大しまくった状態でそれをみたわけで、
「あー、こうだったんだーーーー!」と叫ぶ叫ぶ。
CDのなかでも一番好きなのはJoselito de Lebrijaというおじちゃんが歌うロマンセ。
まじ、何度泣いた事か!
「おじちゃん、おじちゃん!」と、高まる気分でDVDを観ていると、
「お、おじちゃん?おじちゃん、なの?・・・若っ。。。」
20090629235225
そう、おじちゃんだと思っていたホセリートは、ホセバレンシアという名前の若者でした。。。
その人、日本に来た事もあったよね。。。
レブリーハで静かに暮らしているおじちゃんだと思っていたのにぃ!

てなわけで、興奮の夜の次にやってくるのは、けだるい一日。
全然ダメ。
ダメ仲間を発見することくらいしかできないの。20090629235217
20090629235207
地べたに座るんじゃなぁーい!!!

しばらく前に書いた、スペインのテレビに関して補足です。
フラメンコの番組がザクザク観れるのです。

いっぱいありすぎて、超積極的に観ているにもかかわらず、まだ半分以上あります。幸せ♪
カンテ、ギター、バイレのつまった50分番組とか、ビエナルハイライトとか、すごいです。
ファナアマジャ、ファンデファン、パストーラ、カンパージョ、カルメンレデスマ、
アンヘリータバルガス、ミラグロ、テレモート、アルカンヘル、チャノロバート・・・
お金払ってビデオ買ってたようなのがタダでみれるのだ!シェーーー!

で、見方の詳細。
以下ページにアクセスすると、まずはフラメンコのラジオが流れます。BGMにいいねぇ。
で、右側にでてくるスクロールをずるずると下の方にいくと、
フラメンコ番組リストになります。どれか適当にポチっと選んでね。
http://www.radiotelevisionandalucia.es/tvcarta/impe/web/enDirecto?canal=ca1
A型で几帳面で凝り性の私は、リストをプリントアウトして、誰が出ているかを書き込んで、
もう一度みたくなる時のための準備をしています。
せっかちさんは、「ファナアマジャはどの番組選んだらいいんだい?」とか聞いてね。
「GENERACIONESの7と20だよ」とか答えるからさっ。

まぶた越しに朝が来たのを感じていた。
空からはざあざあと雨が降っていた。
私は蒸し蒸しとした室内でかたつむりの夢を見ていた。

やけに弾力性のある近未来的かたつむりが群れをなして、
にじにじにじにじと部屋の中にはいってきてしまう夢だった。
その様がおもしろくておもしろくて、私は興奮し、起きたら汗だくになっていた。

起きてからの現実の方が、たいした興奮もなく・・・。
なんだか、リアルかたつむりが見たくなって、キョロキョロするも
そう都合良くは遭遇できない。
20090624183137
写真は
とある日のナメクジ。
工事現場の塀に2m間隔で発生。
つるつるして気持ちがいいのだろう。
気持ちはわからんでもない。

エスペランサに来ていただいた皆様、ありがとうございました!
本日は、
初めてがお二方、超久々2回目がおひとり、まあまあ知っているがかなり久々が1名という
新鮮な顔合わせでした。
ノリの調和や展開の予測が難しかったけれど、とても刺激的でした。

4週連続のタブラオはこれにて終了しましたので、
いろいろと練りたいと思います。フフフフフ。

ファミリアに来ていただいた皆様、ありがとうございました!

ものすご~い昔からお互いを知っている、なのに、タブラオ共演はほぼ皆無、という
阿部碧里さんを誘ってのファミリアでした。
内心、ワクワクよりもドキドキがデカイ状態で迎えたわけですが、
実際はワクワク度満載のいい雰囲気のライブになったと思いましたーーー。

10年以上前にマドリのオスタルで会ったのが最初だったなー、
なにがなんだかわからないけど、とりあえずマドリに来てみた2人だったなー、とか
回想したりして。。。

楽しかった♪

寝る。

新人公演にでることにしました。
本日、日程が送られてたところで、ようやく現実味を帯びてきて
いつまでも妄想の大海を泳ぐような練習ばかりしててはイカン、と思いました。
楽しいんだけどね、妄想。

で、日程ですけど、8月23日(日)になりました。カンテの日でもあります。
チケットは今月末に手元に来ますので、ご希望の方はご連絡くださいね~。

グランデセオに来てくれた皆様、ありがとうございました。

いやー、みんなスゴかったなー。
店の奥のすぼまった部分にある小さな舞台の上で、
エネルギーに満ち満ちた人達が八王子の電気を供給しているような
フラメンコ発電的空間だったなー。

でも、まあ、つまりそういうことだよね。
その空間にいる人達の間でエネルギーを与え合う、ってことだよね。
(お客さんからもうらうこともできます。ありがとうございます。)
ピカピカジャラジャラのパチンコ屋とか、ギラギラのネオンとか、ビュンビュンの車とか、
そんなこんなで大量にエネルギーを使って遊べるけど、
それと比べたら、相当健全なエネルギーの受け渡し方だね。

私はというと、長年、男(ズボン)で踊っていたソレアポルブレリアを女(スカート)で踊りました。
ソレアポルブレリアのタメと勢いの感じが男だとしっくりいっていたのだけど、
いつからかエンターテイメント的な余計な要素がでてきてしまった気がして、
イヤになりやめました。
でも、男をそのまま女でやっても、なにか違う風になるのは実証済みなので、
構成をちょこちょこいじくったりして臨みました。
まだまだ、身体になじませていく事が必要だけど、方向性はイイような気がしました、ハイ。

20090606165426
図鑑借りてきたよ~。
欲張りだから鳥類と哺乳類を一気に借りたよ~。
消化不良になりそうだよ~。

最近、区の図書館が民間に業務委託をしたので、制服着た素敵なお兄さんがカウンターにいたりしてびっくりする。
でも、システマチックになってしまった。以前なら、予約本の引き取り日を過ぎても、おいちゃんが「そろそろ来る頃かと~」とか言いながら取っておいてくれたりしたのだが~。

刺された~
刺されまくった~
30コも刺された~
20090604215825
貴殿はこんなに蚊に刺された人を見た事があるか?
  
 私はナイ!!!
 
  それが、己の身。。。
  かゆいのなんのって・・・

蚊は、
「こいつもうだいぶ刺されてるから手加減してやるか」とか
思ってくれないらしい。

だから、
敵の襲撃から逃れるために着の身着のままで家を飛び出し、
一晩中、息を殺して藪に身をひそめるようなケースにおいては、
もんのすごいビジュアルになるでしょうね。

↑このページのトップヘ