2008年12月

昨日は、マフラー織りやら靴磨きやらミシンやら、普段あまり行わない軽いうつむき体勢の時間が長かった。
で、夜中にふと気づくと、首がまわらない。ばかりか痛みを伴っている!
1週間くらい、首と腰が少しだけ痛かったけど、ここにきてドカンときた!
そのまま寝て、起きたらむしろ悪化。ご飯を食べるにも、大笑いするにも、痛みが走る!
こりゃ、まずい、と思い、急ぎ整体へ。

首と伝えたのに、いつものごとく足と腰を見て、「左足がおかしいよ」と先生。
左足、
左足、
左足、、、

あー、あの「坊っちゃん」読んでスッ転んでひねった左足だ!
(その模様は10日ほど前のブログにあります)

身体:『左足おかしいっす』
イズミ:『転ぶとそれなりに痛いなぁ・・』
身体:『左足おかしいんで、腰と首もちょっとおかしくなってきました』
イズミ:『あれ?腰と首がちょっと痛いなぁ・・』
身体:『だから左足おかしいって言ってんだろ!!!首がちょーおかしくなるっつうの!!!』
イズミ:『ひえーーー!首が痛ぁーーーーい!!!』

というわけで、先生に言われるまで気づかなかったわけなんですけど、
身体がこんがらがっちゃってしまったわけで、、、
なんだか、、、物事は繋がっとりますなぁ・・・。

今日のうちに、食べても笑っても痛くないところまで治癒!!!
VIVA整体!

20081223180322
機織り体験で2時間の集中の旅へ。
頭を酷使せずに、身体を酷使せずに、何事かに集中すると、身体が喜ぶ。
ここぞとばかりA型気質を発揮し丁寧に織りすすめ、素晴らしいマフラーができた!20081223180318
神楽坂くじは大ハズレ~。

20081220222856
渋谷でスペイン語、
恵比寿でレッスン&アバニコお買い上げ、
目黒でCDお買い上げ、
新宿で衣装用のレースお買い上げ、
仕上げに西日暮里でいいもの見たぞ!

昨日のファミリアライブ、来ていただいた皆様、ありがとうございました!
ライブ後、共演しためぐさんと夜更かししながら『フラメンコとは』というテーマでお互いに感じている事をまっすぐに話しあい、気付く部分と自分の意見がクリアになる部分とがありました。
今年のライブは昨日で終わり。来年に向けて、清らかにフラメンコを感じながらこの年末を過ごそうと思います。

20081217142455
すごい いっぱいいるーーーー!
かわいーーーい!
みんな水中に顔を突っ込んで、朝御飯タイムか?

そういえば私は鴨肉が大好物である。
食料難の時代が来たら、外堀で狩りをするのだろうか?

20081215230627
坊っちゃん、どうやら初めて読んだ。
面白くて面白くて、歩きながら読んでた。
坊っちゃんが、熟考せずに江戸っ子口調でポンポンものを言うのが気持ち良くて、歩きながら読んでた。

そしたら、駅の階段(といっても2段ほどの段差)で、どーーーーんとコケた。どーーーーんと。
しかし、脳内はまだ坊ちゃんの世界だったので、、、
「イテテテテ!」「これは痛い!!!」という台詞が口からポンポン出てきた。

次の瞬間、現実に引き戻され、周囲の人がリアクションに困っている事に気づいた!
『人様に迷惑をかけている!』と思い、痛みをおして、びっこの小走りで現場を去る!!!

↑このページのトップヘ