2007年12月

20071230144103
時間がたっぷり。
ひとつとして親指の塞がったもののない五本指を繕ってみたり~。
えー、発見です。親指、中指、小指の順に穴があきます。

5cmヒールの靴にしてから一月半くらい経ちました。
安定感があって踊りやすいのもさることながら、足打ってて楽しいんだな。おもいっきりいける!
コロコロカタカタって音よりも、ズコズコ、ダーーーッンって音に喜び感じる方だから。

それからももの裏側に筋肉ついてきた!
そうしたら身体の直接自分で見えてない側が気になってきたので、頭から足先まで身体のうしろっかわ5cmに蛍光マーカー塗ってる気分で練習してみた。
えー、蛍光マーカー法、悪くない練習法です。いろんなところに塗りましょう。

終わった!今年のフラメンコはこれでおっしまい!
この一年、充実してたな。フラメンコもっと好きになったよ。

12月はとにかくテンション高くて、踊りまくってたから、
プランタする時に大活躍する足の甲のスジがへなへなだったんだけど、
なんとか持ちこたえたかなぁ。

よしっ!来たな、年末年始!ぐうたらするぞ!
オーーー!!!

旅がしたいよーーー。
旅してないよーーー。
どっか行きたいよーーー。

でもさ、今って冬じゃない?
旅の妄想するんだけども、その映像は大抵、新緑とか太陽とかキラキラギラギラしてるのよねー。
冬っていったら、スキー、スノボ?
でも私、”地面が滑る”ってことに異常な拒否反応で・・。

フラメンコって、地面を感じてそして踏み固めてるわけで。
その地面が滑るっていうのはどうもね。
「オイオイ」みたいな気分になって、そして悲しいへっぴり腰。。。
フラメンコの人で「スキー最高!」とか言ってる人、全然思いつかないのでー、
みんなも地面を感じて踏みしめたい人種なのね、きっと。

朝(昼?)起きてから夜眠るまで(まだ寝てないけど)すべてフラメンコだった!
教わる、教える、観る、語らう・・・。

クラスに来てくれている方々、わたくしのトランスdeフラメンコ的マニアックな内容についてきてくれてどうもありがとう。うれしいよ。

夜はサラに行ったが、期待通りのおもしろさ。
目がいっちゃってるヘススが猛然と踊ってて、ミゲルが「ここでファルセータ」的な事をかなおくんに囁き、かなおくんが絶妙に応えると、ミゲルが喜び、でもヘススは相変わらず目がいっちゃってる・・・。

そんなこんなで、フラメンコはおなかが空くから、食が食欲に追いつかず、大変。
餃子食べたい・・・。

今日は仲良し満載のメンバーで楽しかった!ワハハ。
やっぱフラメンコ楽しいなぁ~。
そして難しいなぁ~。
でも、歳とることが怖くないぞ。積み重ねることが幸せだから。

20071216165755
本日は友人の結婚式であった。ブーケトスの対象者が2名しかいなく(決行するなと言いたい)、「死んでも落とすな」と言われ、まばたきそっちのけで挑んだが、最後は身長差で、負けた…

↑このページのトップヘ