2007年10月

24175743.jpg

この間クラスで言った、美味しい水はこれで~す!なんとなく甘みがあって、身体にしみこむ感じがしてます。慣れれば慣れるほど、お茶よりもお水そのままの方が美味しいと感じるようになります。

最近、近所の八百屋さんがお気に入り。半分果物、半分野菜で、それぞれ10種類ずつくらいしか置いていないこじんまりとした八百屋さん。自転車で通りかかって降りずに買えるドライブスルーな八百屋さん。「ししとうは最近上がってきちゃってね・・・」とか、「高いミカンと安いミカンがあるけど、この安いミカンはおいしいよ」とか、一言付け加えてくれる。それも、おじさんじゃないよ。30代のお兄さん。その八百屋さんに並んだ野菜で晩御飯が決まるっていうのも、良いこと。

みなさんはウォータープルーフのリキッドをお使いですか?私はずっとそうだったのだけど、なんだか肌が荒れる気がしていたのです。三善に行った時、若干オネエ言葉の親切なおじさまが、「みんなウォータプルーフじゃなきゃ汗で流れちゃうって言うけどー、そんなことないのよっ」と、ペンシルは油でできているので汗では流れないことを教えてくれました。で、眉毛書き(アイラインよりくっきり書けます)と透明の粉を買って使っていますが、良い感じ。工程は、目元もきちんとスティックファンデーションを延ばしたあとに、眉毛書きでラインを書いて、透明の粉でおさえます。さすがに下側のラインはややぼやけるので、従来のリキッドアイラインでやや書き足して完成!

561fff47.jpg

踊りの時の化粧箱から見慣れぬアイライナーが出てきちゃったよ。いつぞやのライブの時に、どさくさで誰かの持って帰っちゃったみたいよ。ごめんなさい…。どなたのかしら?

チャリンコ大好き人としては雨は敵なのですけど、台風の場合はものすごいエネルギーを見せ付けられるもんだから、つられてテンションが上がってしまいます。父も「嵐を見に行く」と言ってお散歩に出かけるような人なので、これは遺伝でしょうかね。
窓のないスタジオにこもって練習していて、急にやる気が失せたら外が雨だったということが間々あります。前線の通過を体感しているらしいです。でも台風くらいやってくれると、あー、やっぱりテンション上がってます。今日も楽しくファンダンゴを作ったので、明日のクラスでやりまーす!

いやいやいやいや。ミゲルの歌でタラント踊って気持ち良かった。
ファンダンゴもスペイン人の手にかかるとかっこよくなるのね。
しかしまぁ、スペイン人が7人いてロラが見に来ていて、なんでまぁ彼らはあんなに隙間なくしゃべるんだろうか、と観察してしまいました。隙間なくというか、完全に重なっているからね。同時に3人はあたりまえ。沈黙が怖い種族なのだろうか。
日本人は「間」が命だからね。さてと、小津安二郎でも観て寝るかな。

おっさんがゲロ吐いて電車降りたよ。おっさんの向かいに座ってたかわいい女の子が持ってたティッシュでゲロの流れを塞き止めたよ。そしたら他の人達も次々とティッシュで塞き止めだしたよ。参戦したいが持ってないよ。

羽村です~。ちょっと寒い気がする。本日のゲストは辰井浩美さん。アレグリアスの歌(薫里さん!)のセレクトがめちゃカッコよくて趣きのある仕上がりに!
あ~、ハードスケジュールで首が回らなくなってきたよ。物理的に。いやしかし、明日は楽しみにしてたライブなので頑張りま~す!


10月生まれの会だった!プレゼント交換って20年ぶりとか?
ブタさんゲット!

↑このページのトップヘ