1週間前は「予定通り行けそうだね~」とリュックに荷物を詰めていたというのに数日で状況が悪化。旅行中に東京の感染者が増えて外出自粛要請が出てしまった。「しばらく長崎にいようよ」と言ってみるものの夫に却下され、帰ってきて現実に向き合っているところ。
クラスは休講にしたけど、みんなにおうち練習用動画を送る作業は楽しい!
とにかくこの状況を悪化させないために、家で大騒ぎして発散しながら楽しく過ごすしかない!

長崎は気持ちの良いところだった。一番好きな場所、瀬戸内海に軽く並んじゃった!
↓子供が遊べる公園がこんな絶景って何!?
IMG_0206
県民性なのかな?長崎の人たちはみんな穏やかで優しい。穏やかな海を毎日眺めているからかな?

このご時世に!?ってタイミングになっちゃったけど行けてよかった。
IMG_0197
唯一残る無線塔なんだって。すごーくデカいの。

IMG_0257
平和を願う。