今週から2週間、幼稚園が休園。
そのまま春休みに突入という園や学校が多い中、終業式と卒園式をやろうとしてくれているだけまだ良いほうなのかな。
私もやれやれ困ったどうしようなお母さんのひとり。
とはいえ悩みようもないのだ!ずっと家にいるなんて無理!広々とした屋外にいるのがいいんでしょ!公園しかないじゃん!(ホントは山とか川とか行きたいけど!)
朝の早いうちにトレーニングと練習をパパっと済ませてあとは娘達を連れて公園にGOだ!
今日はお日様が気持ちよくて、たっぷりと光合成。縄跳び飛んだりハッスルしてモヤモヤした気持ちを追いやる。
そんな中、公園に不釣り合いな綺麗な格好をしたマダムたちが大きな袋を持って数人集まっているな、と思ったら、しばらくしてどこかの中学校の卒業式が始まった!おそらく自主開催の公園での卒業式!ひとりひとりに花を渡して記念写真を撮って、というくらいだったのだけど。みんなキラキラして見えて、すごく素敵だなって思った。思い出に残ると思う。
ポジティブでいるって大切!!!