千秋楽終了!娘達がサザエさんを観てる間にブログ書く。
いやー、今場所は何がどうなっていくのか読めなくて面白い場所だった!

千秋楽、優勝争いは徳勝龍と正代に絞られた。千秋楽を最大限楽しもうと「今日は16:30から宴会を始めるぞー!」と高らかに宣言!
まずは正代。強い相撲で勝った!良かった!宴会が10分で終了しなくて済んだ!しばし相撲談義しながらだらだらと飲み食い。娘たちは戦線離脱し歌い踊り狂う。ようやく結びの一番に組まれた徳勝龍‐貴景勝戦。貴景勝の突き押しが炸裂かと思いきや、徳勝龍が右上手をがっちりつかんでの寄り切り!びっくりした!文句なしの勝ち!おめでとう徳勝龍!勝ち名乗りを受けるところでこちらも涙腺崩壊!何が起こるかわからないのが相撲!何が起こるかわからないから人生は面白い!相撲は人生の縮図!一日一番!毎日を大切に生きていこう!
優勝インタビューがこれまた素晴らしく、娘達も一緒にテレビの前に座らせる上機嫌の母さん。
IMG_7391