今朝はボーっとして何の力も沸いてこなくて、日中はひたすら空腹と戦っていた。
運動会の翌日で幼稚園が休みだったので、娘達を公園に連れていき、私は公園内をやみくもに歩き回っていた。止まっていては余計なことを考えそうだったので、花や葉っぱを眺めながらひたすらうろうろ。
娘たちの夕飯にラーメンを作った。めちゃくちゃ美味そう。これを残されたら私は自分に負けてしまうかも。。。すすってしまうかも。。。と思い、「残さず食べてー!」と懇願した。次女には量が多かったようで残してしまったのだが、私はその直前に何かを越えていたようだ。伸びきったラーメンは伸びきったラーメンでしかなく、躊躇なく片付けたのだ!オレー!
娘たちが応援してくれて「泉は食べちゃダメだよ」と言ってくれるのも頑張れる一因。次女は断食と言えず、だんじりと言っている。祭り感ハンパない!
というわけで、2日目は乗り切る模様。爽快感はまだやって来ない。