西伊豆の海、人が少なくて景色がのどかで最高だった!
IMG_5033
私ら夫婦は軽い言い合いは相撲で決着をつけるのだが、海の中でそんな展開になって、みぞおちまで海につかってる状態で相撲を取ったら楽しすぎた!
投げ飛ばしたらザブンと派手に飛んでくれる夫!
もう一丁!もう一丁!と懇願する私!
夫は陸上以上に弱く連勝街道まっしぐらで一日目終わる。

二日目も海へ。またお相撲とって~とねだることから始まる。
そのうち夫は砂浜でやろうと言い出した。相手の足元がずぶずぶと砂に埋もれるから寄り切るのに一苦労。勝ったり負けたりの真剣勝負。これはお相撲さんの稽古っぽいと自己陶酔。

さて、本日、我が家で目覚めたら、疲れが抜けずに身体中がバキバキのムキムキ。原因は相撲しかない。
お相撲さんは攻防の中で自分の限界点に近いパワーを出すんだもんな。場所の15日間で消耗していくというのもわかるわ。
毎日四股はふんでいるが、これに三番稽古を加えたら身体が変わるだろうな。でも、踊りを続けていきたいので怪我しないやつで。となると海中及び砂浜相撲は大変よろしい。