私、どうやらフェロモンを出しているようで、幼稚園や公園で子供が寄ってくる。・・・とここまでは楽しいのだが、いつの間にやら子供たちの標的にされるケースが多々あり、今日も水鉄砲で水をかけられた。5、6人に狙われ、公園中を走った走った。
長女が結婚式の写真を見ながら描いてくれたTシャツが水と汗でびしょ濡れ。
IMG_4818 (1)
他のママたちは優雅におしゃべりしてるのに私だけ激走?なんでこうなっちゃうんだろう?あふれだすフェロモンのせい?と不思議がっていたら、子供の生態に詳しい友人が「泉はスキがありすぎるんだろうな」と指摘してくれた。あっはー、目から鱗!皆様、子供相手にスキを見せないテクをお持ちなのね!しかし理屈がわかったところで私に出来るかな?
警戒心強めの子供に対し”こんなにスキだらけの大人もいるんですよ”というプレイなら得意中の得意!