「さあ、今日は大掃除するぞー!」と高らかに宣言し部屋を見渡したら、テレビ台の上にドーンと鎮座している1年前に作った平屋のリカちゃんハウスが目に留まった。ああ、その場所にDVDレコーダーを置きたい!そしてDVDレコーダーのあった場所におもちゃ箱を突っ込んだら爽快じゃないか!
次の瞬間「リカちゃんハウス、2階建てにするか!」と叫んでいた。
長女は「やるー!!!」と飛びついた。
サイズを測り、設計図を描き、段ボールを切ってボンドで貼り付けて、外壁はそこいらの紙を切って貼ってのコラージュ。
土地面積は狭くなったが、屋根裏付きで延床面積はアップ!リカちゃん達も満足だろうよ。
IMG_1921
あれあれ?大掃除は~???
明日、内装の続きをやる展開になるんだろうな。大掃除は~???