今日は夫が代休をとって私に自由をくれるという夢のような日!
何週間も前からあれやろうこれやろうと考え、朝の7:30に行ってきまーす!これには夫もびっくり(笑)

最初のお目当ては相撲部屋の見学。千石駅へ。
数日前に見学希望のメールを出したものの返事はもらえていないというノンアポ状態。
満面の笑みで「見学させてもらえませんか~」と言ったものの、「今日はちょっと・・・、ごめんなさい」とのご返事。
IMG_1554
見学不可は想定内!今日の私には時間がある!次なる地へ!

はい、六義園!こんなことがなきゃ開門と同時には来ないよ!今日はいい日!
そこは鴨の楽園だった。もっと間近で見たいんですけど。
IMG_1566
そして野鳥観察大好きおじさんの楽園でもあった。次々におじさんと遭遇。
IMG_1573

はい、お次!まだ10時!今日の私には時間がある!
スマホって便利ね~。もはやあてもなくさまようことなんてできないのね~。
それは千石と巣鴨の間に素敵なおもちゃ屋さんがあることを私に教えてくれる。
そして本来水曜日は定休日なのにクリスマス前だからお店あけちゃうことまで教えてくれる。
IMG_1575
品揃えに愛のあるお店。わくわくしたよ。カードゲームなど購入。

はい、お次!大好きな和紙の店!
これまた千石。ええ、まだ千石にいるんですよ!
ウキウキDIYをかなえてくれるうっとりするような和紙がありまして。
1時間近くあれでもないこれでもないと考えて青の発色が美しいものをセレクト。
IMG_1578

はい、お次!千石でランチして電車に乗って都庁前へ!
パスポートの更新!わー、普通の用事ーーー!
写真がなかなか若々しい顔で撮れたから10年は安心!

まだまだ時間ある!ハンズで買い物!ウキウキDIYグッズやら身体鍛えアイテムやら!

なんとまだまだ時間ある!歩きすぎて膝がおかしくなってきたので座れるところへ!
IMG_1580
よくわからないけど評判っぽいから、ボヘミアン・ラプソディ!QUEENの伝記映画!
最初の2時間は「あれ?QUEENのファンじゃないと別段おもしろくない?」とか思いながら観てました。が、最後の20分で泣いちゃった!びっくりした!
涙腺が故障してるか、実は十分に感情移入していたことに気づいてなかったかどっちか。たぶん後者。なのでいい映画。QUEENの歌が素晴らしいことにも気づけた。よかった。

はい、そして、映画館から出て隣のビルに行くのです!
IMG_1585
ボヘミアン・フラメンコと題したトロンボ達のフラメンコ!
ショーでありながらもフィエスタのような雰囲気。全然疲れない気持ちよくなるフラメンコ。
ビジャンシーコを中心とした2部の内容も、スペインのクリスマスを感じることができてすごく良かった。

はいー、とうとう一日が終了。なんともボヘミアンな一日。