はぁ~。まったく言葉にできる自信がない。幸せすぎて。

昨日のイスラエルの公演はすごかった!超人的な身体、研ぎ澄まされたコンパス、たたみかけてくるフラメンコフラメンコまたフラメンコ、ゆだねてしまえば心地よく、いやしかし一体全体どうしたらそのように動けるのか「わ・か・ら・ん!!!」という気持ちが残った。駅までの道をイスラエルならどのように歩くのだろうと考えて歩いてみるが全然違う。

そして本日のワークショップ。私に気づきべシートしてくれ、始まる前から夢見心地。
シンプルな動きを長い時間かけて行う。そしてブラソを自由に表現する。
反復する中で行う、湧き出るものと不要なものの取捨選択作業がおもしろい。
私の表現を面白がってくれた。イスラエルがこちらを見て笑ってる。夢うつつ。
そして終了後「ちょっと踊って、ビデオに撮らせて」と言ってくれた。もう頭が???イスラエルが私の踊りを???嬉しくて嬉しくて、脳みそぱーーーん!!!

イスラエルはヒントをくれた。駅までの道、もう頭がおかしいので目から水を流しながら歩いていたのだが、昨日と全然違う。するすると無駄なく前に移動できている。シンプルな動きを反復しながらの模索作業、身体との対話の結果か。
IMG_08591
イスラエルにときめいて早21年。
この間、常に素敵を更新し続けてくれるのです。並大抵のことではないです。ありがたいことです。