昨日は大相撲観戦!
娘達も慣れたもので、11時前に国技館に到着!(お相撲は朝の8時半からはじまってるんですよ~)
今場所は横綱土俵入りのパネルが出ていた!かっこいいねえ!
IMG_0318

お好きなフレームで写真を撮れるコーナーなどあり遊べるのよ。
photo

11時だと客席には本当の相撲好きしかいない。この雰囲気好きよ。宇良くんの取組みが観れました!
IMG_2635

外へ出て昼食、席に戻ってビールやらおやつやら、動きたくなった人は館内一周の旅、眠くなった人は寝る、なんてしてたらあっという間!この世に竜宮城があるならばそれは国技館だと思う。
IMG_0327


そして稀勢の里。
もうね、1週間も前から緊張しちゃって寝不足でね、私がね。
初日の取組み前には心臓が壊れちゃうかと思ったけどね、私のね。
ところが、久しぶりにみる場所中の稀勢の里は精神的に一皮むけたように落ち着いててね、初日は危なげなく寄り切り、2日目の昨日は土俵際まで2度も押し込まれて国技館中がギャーーーーー、しかし稀勢の里はなんとかふんばって最後は突き落としで白星。ちなみに3日目の今日も、がむしゃら→絶体絶命→突き落としで白星。
平常心を失っているファンの前に、ものすごい平常心をみせてくれる稀勢の里がいて、もう泣ける。。。(平常心というのは稀勢の里が大事にしてる言葉ね)

さてさて、大相撲中継に映ってました。
膝の上に乗せた長女に何事かささやき長女が爆笑するという超ほっこりシーンでした。
NHKさん、グッジョブ!
IMG_0342