土曜日はガルロチへ。
マリア・フンカルが素晴らしかった!
短いスカートの衣装で勇ましくも女らしいアレグリアス!
最近目にするアレグリアスといえばマントン&バタばかり。それはもうアレグリアスらしさ満開なので良いのだけれど、マントン&バタじゃなきゃアレグリアスじゃないんだっけ、というくらいに洗脳されかけていた。マントンもバタもやらない私としては苦しかったのだが、身一つ(?)のこれぞアレグリアスが観れたので曇っていた視界が開けたような爽快感!
IMG_8408
感激ついでにDVDを購入したらマリアがサインをしてくれたのだが、文字を書くマリアの腰の角度、DVDを再び袋にしまう時の美しい指、満面の笑顔でささやくグラシアス、ぽーーーっとしちゃったわ、私。舞台だけでなく日常から次元の違うところにいらっしゃるのねー。

日曜日は消防博物館でひと遊び。
IMG_8423
創価学会の建物が立ち並ぶ道を南下し、おもしろげなペルー料理屋に入ったら南米音楽の練習をしているチームがいたので親子でひと踊り。そしてこの日の最終目的地へ移動。

友人の大和田いずみちゃんの個展会場で行われたライブペインティング!
IMG_8439
弾く人、踊る人、描く人、観る人、関係性を持ちながらも個々が感じるままに動くという面白い時間。
IMG_8480
長女は紙に服に好きなように絵の具を塗れる自由に酔いしれた。
IMG_8453
絵は生き物みたいだ、と感じる事が出来たおもしろい体験。